その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

466: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:50:13 ID:fY2
当方、50代の家庭持ち。
自分の実家から車で20分程度の所に住んでいる。
先月の末、実家の父が亡くなった。
母は3年前に他界して一人暮らしだった。

葬式などが終わった翌日、事務処理や家の遺品整理で
バタバタしているところにAが実家を訪ねて来た。
Aは、まだ自分が独身の20代の頃からの友達だった人で、
歳は自分より3つ上、独身で父親とアパートに二人暮らし。
実家の近所に住んでいる事もあってお互いの家を行き来したり
一緒に旅行にも行ったりして結構仲が良かった。
付き合いの年月が流れAに対して「あれっ?」って思う様な事が多々重なり、
それがだんだん蓄積されて行って、決定的な事があってCOした。
それが3年前で、それ以降一度も会ってないし
携帯のメールや電話、家の電話全ての連絡ツールはブロック済み。

467: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:51:07 ID:fY2
父へのお悔やみの言葉も一切無く、
私に対して今まで連絡が取れなかったことに対してグチグチと文句を言い始めた。
そして唐突に「お父さん亡くなったんだから、この家空くんでしょ? 
だったらここに住まわせて欲しい」と言い出した。
思わず素で「はぁぁ?」って声が出ちゃったよ。
なんでも今住んでるアパートの大家さんが亡くなって子供の代に変わったんだけど、
建物の老朽化に伴いアパート管理するより駐車場にして貸したいって事で、
そこを取り壊すらしい。
で、アパートから引っ越さなきゃならない状態なんだそうだ。

とにかく「無理、無理」「ここは人に貸すことはしない」
「数年後、自分の社会人の子供がここに住む予定になっている」
って断りまくったんだけどAは「お願いだから」って引き下がらない。
おまけに「子供さんと一緒に住んでもいい」と言い出す始末。
玄関口まで入って来てたのを無理矢理に外に追い出してドア閉めた。
Aのこういうとこが嫌でCOしたのに全く変わってなかったんだ。
それから毎日の様に実家に来てるんだけど、ドアも開けずにスルーし続けてる。
(念の為、近所の人や自治会長さんにも根回ししとした)

468: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:51:28 ID:fY2
で、ついさっき実家近くのホームセンターで買い物してたらA父にばったり出くわした。
A父は私を見るなり凄く嬉しそうに話掛けて来て
「ありがとう私ちゃん。本当にありがとう」としきりに言っている。
嫌な予感がして「何のこと~?」って聞いたら、
要約すると実家が空になるので無用心だし、
人の住まなくなった家は傷みやすいからAとA父に住んで欲しい。
無期限で、家賃はいらない。
実家の電化製品や家具も全部そのまま使っていいよ
…と私が直接頼んで来たと、そうAが言っていたと。

ムカついて「んなワケねぇーだろっ」と言いそうになるのを堪えて、
自分はそんなこと一言も言ってないし約束もしていない。
むしろAが突然に住まわせて欲しいと言ってきて、断っても毎日実家に来る、
非常に迷惑しているなんとかして欲しい!と言ったらA父顔面蒼白になって平謝り。
「Aには今後そちらに、ご迷惑をお掛けしないように、ちゃんと言っておきます」と、
もう老人のA父に頭を下げられて、なんか悲しくなってしまった。
今Aは共通の知人(この人達もAと数年前にCO済み)に、
なんとか取り持って貰おうと必死らしい。

縁切られた相手に無期限家賃無料で家電家具使い放題とか
都合のいいこと考えてる神経がわからん。
こっちは、まだ49日も開けてなくて悲しみの中に居るのに。
長文すいませんでした。

469: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)16:09:15 ID:aYB
>>468
そろそろ警察案件の悪寒