スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534583022/

858: 名無しさん@おーぷん 2018/09/02(日)21:59:15 ID:0i1
ただの愚痴です。
我が家は夫が単身赴任五年目。
赴任が決まった時に子供は中学生。
赴任した後、元の地区に戻るかもしれないし
戻らず転々とするか未定と言われ、私達は着いて行かず残った。
ともかく夫婦、親子で話し合った結果。

そんな事情は知ってる知人と久しぶりに会った。
最後に会ったのは数年前かな?
私の夫がとっくに戻ってきていると思ったらしく、
「え?まだ赴任してる状態なの?」とびっくりされた。それはいい。
「月1位で戻ってきたりするの?」と聞かれたので、
今の赴任地がかなり遠方でかつ休みが取れないため、
なかなかこちらに戻ってきたりする事が出来ないと伝えた。
まぁブラックなのは認める。
そしたら「えぇ?夫婦の絆とか大丈夫なの…?」と大袈裟に心配された。
余計なお世話だよ!
「そんなに旦那さん帰って来れないとさ、心配じゃない?浮気とか…」
「大丈夫なの、旦那さんも肉体的にさ…」とか気持ち悪い事言い出したので、
「大丈夫です!」って言ってるのに
「でも心配だよねぇ」「旦那さんまだ若いじゃない」とかぐちぐち。
「いや大丈夫なんで!こっちから行く事もありますしね!」
とこっちもそれだけ繰り返してたら、
「旦那さんを信じてるんだねぇ」「でもそれだけじゃ…」
と可哀想な人を見る目になった。
でも私の不愉快さが伝わったのか向こうも黙った。

うちの家庭の事なんかどうでもいいじゃん。
うざい。私の事心配してくれてるつもりなんだろうか?
でも本当に余計なお世話。
日本にどれだけ単身赴任家庭があると思ってるんだよ!
会えない時間も多いけど、その分こっちも色々考えてるんだけど。
でもそれを言ってもグダグダ何か言ってくるだろうから距離置くわ。
元々数年も会わなかった間柄だしね。

859: 名無しさん@おーぷん 2018/09/02(日)22:35:47 ID:i1i
>>858
人の不幸が蜜の味なんだろうねぇ
信頼してるからそんな発想思いつきもしなかった、
そんなこと言うってことはあなたは旦那に浮気でもされたとか?
って言ってやればいいのに

861: 名無しさん@おーぷん 2018/09/02(日)22:47:54 ID:0i1
>>859
下世話な「大丈夫なのぉ~?(ワクワク)」って感じではなく、
本気で私を憐れんでる感じだった。
旦那さんに裏切られてるのに可哀想…みたいな。
どっちにしろ余計なお世話だけど。

この人、私よりだいぶ年上(五十代)なんだけど、
既にシングルなんだよね。お子さんもいる。
シングルになった理由は分からないけど、旦那の浮気とかではないっぽい。
離婚時は大変だった…と聞いていたから、
なんとなくこの人の元旦那さんについては突っ込めなかった。

862: 名無しさん@おーぷん 2018/09/02(日)23:06:48 ID:i1i
>>861
その人過去の離婚が影響しているのか知らないけど
完全に男性不信になっちゃってるんじゃないかな
だから人の旦那も疑った目でしか見ることが出来ない
浮気しない男の人だって普通にいるのにね。
シングルで寂しいからあなたも離婚側に引き込みたいんじゃない?

865: 名無しさん@おーぷん 2018/09/02(日)23:52:07 ID:0i1
>>862
この人、私の事アドバイスしたいのか憐れみたいのか
引き込みたいのか全く分からなくなってきた。
「引き込みたい」って言葉で思い出したんだけど、
「でも…」「浮気とか…」ってグダグダ言ってきた時に、
「離婚って簡単なものじゃないんだよ」「本当に大変なんだから」って言ってたんだよ。
だから、自分と同じ轍を踏まないようにアドバイスしてるつもりなのか?
とも思ったんだよね。
ムカつくけど。

男性不信になってるのは合ってる気がする。
元旦那さんがひどい男だったって本人が言ってたから。
男性は放っておくと浮気するものだと思ってるのかも。
知人、そういやうちの夫とも面識あったんだった。
(元々近所だったけど、単身赴任の数年前にうちが引っ越した)
それでそういう発言って失礼過ぎるよね。
やっぱり距離置くわ。聞いてくれてありがとう。