その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

931: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)12:07:15 ID:PKT
父方の従姉に嫌われてた。大人が見ていないところで、
いつもつねられたり、バカブスと罵られ、突き飛ばされたりした。
親に訴えると、母は信じてくれたけど
父は「従姉ちゃんはいい子だ、仲良くしなさい」だけだった。
小4の夏休み、従姉に沼に突き落とされて、感染症になって死にかけた。
母は緊急避難的に私を連れて離婚。
以後、父とは数えるくらいしか会ってない。従姉とはあれっきり。

しかしその従姉から、今年、実家の固定電話に電話がかかってきた。
この電話は電話帳に載っているし、
敬老の日だから私が帰省するのを予想してかけてきたんだと思う。
いきなり謝られた。従姉が私を嫌っていたのは、
伯父伯母(従姉の両親)がいちいち従姉と私を比べて叱ったからだそうだ。
当時私は英語と書道を習っていたんだけど、従姉はどっちも習ってなかった。
なのに「私ちゃんは英語ができるのにお前はどうしてできない」
「私ちゃんより年上なのに字が汚い」と叱られていたという。
「今思えば親がおかしくて、あなたは悪くなかった。怪我させてごめんなさい」
妊娠中だそうで「人の親になって、あなたに謝らないとと思った。
子供が生まれたら親戚付き合いしてほしい。イトコがない人生はお互い寂しいでしょう」

今更謝罪されてもフーンとしか思えなかったし、
私が怪我したり死にかけた過去は変わらない。
イトコなら母方のイトコがいるし、父とはまったく疎遠だし、
従姉と親戚付き合いするメリットがない。
いつまたコロっと凶暴になるかわからないし。
なのでその旨を伝え、「この電話機はナンバーディスプレイなので、
今後あなたの番号は出ない」と言って切った。
非通知でかかってきたが無視。あとで非通知番号を着信拒否設定にしといた。
その後も何度か非通知着信が履歴に残ってたけど、無視してたらおさまった。
なんで私が受け入れると思ったんだろ?神経わからん