その神経がわからん!その47
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

507: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)00:28:52 ID:otl
10月の頭頃大学でそこそこ話すような男友達の一人に告白された。
私はどっか出掛けるよりゲームしてる方が好きな奴なもんでそいつにも
「私はゲームばっかやってる。デートだとかにも積極的にはなれない。」
ってことは伝えたんだけども、
「ゲーム好きなのは十分知ってる。ゲームを優先してても気にしない。
お互いの時間の合うときにパーティー系のゲームとかやろう。」
って言うし、そういうのなら付き合ってて楽しいかなって思って付き合い始めた。

なんだかんだゲーム関連でもそうじゃなくてもそれなりに遊んだりはしてたんだけど、
先日のクリスマスイブのこと。
せっかくだからお昼にでも美味しい物とか食べるか、って出掛けた。
私はちょうどメールが来てたんでネットで注文したものの代金を
コンビニでついでに払おうとした。
「何買ったの?ゲーム?」って彼氏が聞くから
「○○(某ゲーム)のカレンダー」
って答えたら彼氏が
「女なのにそういうのやってるのキモい」
とか言い始めた。
ゲームが所謂萌えゲーみたいな感じもあるのと
ゲームのグッズ系にお金をかけるのが気持ち悪い?みたいなことを言われた。

相手の主張が本当によくわからなかったんだけどいくつか箇条書きにすると
・格ゲーとかやってるからさっぱり系かと思ってた。
・個人(彼氏)的にゲーム三昧とかいいつつ化粧バッチリとかは許す。
・普通そういうゲームやってるの隠すっしょ?
・趣味見られても平気アピールがうざい。
最後の趣味見られても平気アピールっていうのは要するに
彼氏といるときに支払いしたり購入したものの内容を教えたりするような
パーソナルスペース広いフリ?が中途半端で嫌とか。

よく理解出来なかったんだけど
取り敢えず私のことが好みの範疇ではないようだから別れを切り出した。
そしたら驚いてた。
「人間関係よりゲームとるの?ゲームしか頭にないんだね、社会出られないよ?」だと。
私のゲーム好きを理解してるとはなんだったのか。
というか普通に友達と出掛けたりしてるしバイトでも問題ないわ。ただ、
「せっかくのクリスマスの予定自分でなくすの?」って言われて、
なんだクリぼっちが嫌なだけかと思ってゴリ押しで別れた。

で、今日(もう昨日だけど)共通の友達から色々話を聞いた。
別れた後、(元)彼氏は友達に声かけまくってたらしいんだけど
バイトとか誰かしらと過ごすとかで全部断られたらしい。
その友達が断ったときには
「情がないやつばっかりだ」と文句を言われたとかなんとか。
少なくとも友達として付き合ってた頃はこんな自分優先!って感じじゃなかったけど
友達はなんか心当たりありそうだったから気が付かなかっただけかもしれん。
よりによってなんで一番人に気を使わなそうな私に告白したのかもわからん。
別れる前に色々言ってたことに関してもどこまでが本心なのかも知らない。
とりあえず休み終わるまでは気にしないことにする。
元彼氏は私に予定がないようなこといってたけどバイトだとか家の手伝いとかあるし。
顔合わせるのが面倒だから休み明けないで欲しい。本当。

512: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)03:38:07 ID:A3a
>>507
そのゴミ男がこやしになって、
ちゃんと個人の趣味を尊重してくれる人が現れたらその価値がわかるよ

趣味が合うかどうかより、相手のパーソナリティーを丸ごと受け入れる器の大きさが大事
もっとおおらかな優しい人に出会えるよう祈ってるわ