質問・相談スレ おーぷん既婚女性板ID非表示
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396676735/

434: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)01:09:03 ID:???
妊娠してから旦那が、わたしが触れることや真面目な会話をすること、
寝る前ともなればどんな会話もスキンシップも拒否するようになりました。
毎晩辛いです。
こういうことから、旦那離れが始まるのですか?
まだ結婚して一年にもなりません。
悲しくて、なりません。
わたしは、どうしたら良いでしょうか?
旦那の嫌がる上記のことを辞めると、
もうそれは夫婦でも家族でもないと思うのです。
わたしなどいない方が良いのでしょうか。

435: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)17:38:09 ID:???
>>434
妊婦に免疫がないから、怖くて触れないんじゃないの?
えっちして、流産したらどうしよう!!って事で、その気になる事を避けてるとか?

436: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)17:47:40 ID:???
どうしたんだろうね御主人。
何か原因とか、思い当たることはある?

ただでさえナーバスになりやすい時に
精神的なダメージも胎教には良くないだろうに。
お腹の赤ちゃんの為にも、気をしっかり持ってね

437: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)18:26:50 ID:???
>>434
我が家もそんな感じでしたが、理由がはっきりしていた
理由が分からずそんな態度をとられるのはただでさえ妊娠中だから精神も不安定だし
何よりも新婚なのにつらいよね
実家のご両親は頼れますか?
そんな態度をとり続ける人とずっと一緒にいたら
それこそお腹の赤ちゃんにとっても良くないしあなたも病気になってしまうかもしれない
できれば、まずあなたがストレスを感じず少しゆっくりできる環境ですごして
落ち着いてから必ず第3者を交えてご主人と話し合うのがいちばんいいと思う
二人だけではまともな会話もできない(ご主人がまったく相手にしてくれない状態)だもの
実家か頼れる方がいるのなら少し、あなたから距離を置いて
まず心と体をいたわるのが先決かと思う

今までの経緯はきちんと日記などに記録するのも大事です
ご主人、ご自身が言ったこともとっている態度も自覚がないかもしれないし
毎日必ず日記をつけるようにしてみるとあなた自身も客観的に色々見えることもあるし
家を離れることになったとき、ご主人の言動で真意がみえるかもしれない
これはあなたにとってはつらい現実かもしれないけど・・・
書き留めるのが苦痛ならICレコーダーも楽でいいですよ
私の場合主人が支離滅裂なこと言って責めたときの言葉を
レコーダーで記録しておけば良かったと
ちょっと後悔しているので
まずは、あなたはもう母親なのですから
やはり一番はお腹の赤ちゃんとご自身を守ることを考えるべきだと思うのです
おつらい気持ちは分かりますがどうか気持ちをしっかり持って
信頼できる方にまず相談からはじめて見られてはどうでしょうか?

438: 434 2014/08/20(水)20:30:52 ID:???
>>435>>436>>437さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
妊娠中だから触れるのが怖いのではないか、初めはそう思っていました。
でも、わたしが触れると睨んで舌打ちするんです。
意味のない会話をすると、嫌がるんです。
きっとわたしのことなんてもう要らないんでしょう。
女としてなんて見ることができないんでしょう。
原因というか、根本にあるのは「わたしのことが好きでなくなった」
それに尽きると思います。
自分の時間を妨害する邪魔者とでも思っているんでしょう。
みなさんがおっしゃるように、お腹の子へのストレスが心配でなりません。
胃が痛くて痛くて。

実は今週末、実家へ出産のために2ヶ月ほど里帰りすることになっています。
それで一時的に問題から逃げることはできるかもしれません。
この問題は残して行って良いものか、というとそうでない気がしてしまいます。
考えれば考えるほどこの世から消えたくなるので。
子どもがお腹にいなければ、もう居なかったかもしれません。
やはりここは腹をくくって、言いたいことを言って見るべきでしょうか?
その結果を>>437さんの仰るように録音なりなんなりして。
ただ、旦那を怒らせるのがこわい。
旦那が貯金を使い込んでゼロにしたときも、喧嘩もできませんでした。
今更これ以上嫌われるのがこわいなんて、おかしいですよね。

わたしはなんのために、親を捨て、友人を捨て、地元を捨て嫁いだのでしょう。
もう話し合いはせず、出産後、帰宅しないという選択が
今のところ一番良いような気がしています。

439: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)20:44:24 ID:???
旦那元からクズじゃん…

440: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)20:57:38 ID:???
>>438
話し合うべきだと思う
旦那さんの心境はアナタの想像でしかないし、本人に聞かないとわからないよ

何故なんだろうとモヤモヤしたまま実家に帰るより、
もし辛い結果になろうともきちんと話し合ったほうがいいよ

万が一別れることになったら、養育費やら慰謝料やら、話し合うことは沢山ある

子供のためにも、ここは逃げてちゃダメだと思う

441: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)20:59:33 ID:???
わぁ、これは大変・・・大丈夫ですか?
気をしっかり持ってくださいね。
とりあえず、今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えましょう。

しかし、ひどいなぁ、なんなんだろう。。。

>言いたいことを言って見るべきでしょうか?

いずれは必要になるかもしれませんが、今は体調が心配。
まずは無理せず、出産を最優先しましょう。
産後帰宅するしないも、その時考えてもいいかもしれない。
御両親、ご友人に相談できそうなら、苦しい胸の内を誰かに話してみて
産まれてからも、すごく忙しいから・・・


結婚して1年もたたないで、もうすぐわが子が生まれるってのに
「嫌いになった」もないもんだ・・・そんな無責任、許されませんよ。

というより、モラ夫が本性を現し始めたんじゃないかと
ちょっと心配になる。。

442: 434 2014/08/20(水)21:32:12 ID:???
モラ夫か・・・。
旦那はトメのことで悩んでいるときだけは本当に優しいんです。
頭を撫でてくれたりして。
それがあって、今の辛い気持ちをぶつけて
それすら無くしてしまったらどうしようと思ってしまいます。
それだけで良しとして、このまま距離を置いて
仮面夫婦になるのもひとつの夫婦なのかな、なんて・・・。
それが悲しくて辛くて、どうにかしたくて相談したのに、ごめんなさい。
ここに書かせていただいて整理し始めて思ったのですが、
もしかして、わたしが贅沢なんでしょうか?
夫婦って、そんな感じですか?

443: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)21:59:49 ID:???
何故聞かないんですか?
それすら聞けないならすでに夫婦ではないと思いますよ
失礼ですが文章からは私は悪くないっていう感じを受けます
妊娠がきっかけであなたが旦那様に何か失礼な態度を取り、
それに腹を立ててらっしゃるのかもしれませんよね?
かくいう私がそうでした
まずはお腹の子、そしてお腹の子を守る私の体を大切にするあまり
旦那をないがしろにしてしまい、かなり怒らせてしまいました
でも話し合い互いの気持ちをきっちり吐き出してわかりあいすっきり解決しましたよ
とりあえずは頑張って話し合いをしてみましょうよ
その結果次第で先を考えても遅くないと思いますよ

444: 434 2014/08/20(水)22:37:28 ID:???
>>443さんは強い方ですね。
わたしも前はそういうタイプでした。
話し合おうとするたびに、「じゃあもう言わない」「めんどくさい」
そのあとは無言。
きっとわたしの話し方が悪いのでしょうね。
>>443さんのように、うまく喧嘩できるふたりなら良かった。
羨ましいです。
もう、ちょっとしたことを発言することすらこわいのです。
でもでもだってになってきてしまいましたので、勝手ながら消えようと思います。
みなさまにいただいた言葉をよく考えて、行動しようと思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

445: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)22:43:18 ID:???
>>442
全く衝突しない夫婦なんかいないんじゃないかな?
ある程度衝突しながらもそれをきっかけに絆を深めていくのが夫婦だと思うよ
みんなも言ってるけど、とりあえず話そうよ
それで終わるなら所詮その程度の男ってこと

446: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)22:44:51 ID:???
あう、リロってなかった
頑張れー

447: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)22:51:00 ID:???
>>434
もういらっしゃらないかと思いますが一応貼っておきますね
モラハラチェックリスト→http://www.waon-dvmorahara.com/110/
間違いなく当てはまると思うのなら
しかるべき場所にちゃんと相談してあなた自身の洗脳も
とかないとお子さんまで被害者にしてしまいます
きついことを言うようですがご主人のほんの一時の優しさに惑わされて
真実を見逃さないようにしてくださいね

448: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)11:01:42 ID:???
妊娠した妻に関心がなくなる夫の例として
ホモってのがあるよ。
ネタじゃなくてね。
妻子は欲しいけど、女が嫌いな男性って割合いるらしいんだよね。
妙に親しい男性とかいない?