何を書いても構いませんので@生活板  3
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423608207/

318: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)08:53:21 ID:8Rj
出勤前に書き逃げ。

俺の嫁、自分で言うのも何だが、常盤貴子似の結構な美人。
交際2年、結婚10年近くで、3人の子供にも恵まれ、結構幸せを感じている。

ところがこの嫁、自分の幼少期の写真を見せてくれないんだよね。
何でも子供の頃、結構太っていたのが黒歴史で見せたくないんだそうだ。
今俺たちは嫁実家の近くに住んでいるんだが、確かに嫁の子供の頃から知っている
ご近所のおばちゃん達は「嫁子ちゃんは大人になって痩せて綺麗になったわね~」
なんて言われているし、太っていたのは事実らしい。
俺らの子供たちは、長男は嫁似で、第二子の長女はDNA鑑定が必要ないくらい
薄い顔の俺にソックリなんだ。

長男も嫁に似てるけど、目だけはクッキリ二重の嫁に似ず
一重の俺の血を引いたのかな、くらいにしか思ってなかった。

だがある日、嫁の友達が遊びに来ていた時
その友達が「長女ちゃんは俺君にソックリだね~。
女の子は嫁ちゃんに似た方がよかったかもねw」
なんて言っていたんだが、嫁が
「女の子だから、顔の事は将来整形すればいいし、本人がしたいならさせるよ」
なんて言っていたのを聞いてしまった。俺はその場にいなかった。

それ以来、長男が一重なのは…なんてモヤモヤしている俺がいる。

319: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)09:06:21 ID:WU4
>>318
別にそれくらいいいじゃん
>「女の子だから、顔の事は将来整形すればいいし、本人がしたいならさせるよ」
この考え方がどうこうって話ならともかく

320: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)09:39:46 ID:Zuf
>>318 
まあ…今はかなり手軽に整形できるからね…。
でも、子供時代はまぶたに肉がついてもったりするけど
大きくなるにつれて肉が落ちて二重になったりするよ。
私はかなりクッキリした二重なんだけど、中学の時に母に
「あんたは一重だから」と言われてビックリ。
姉も「そうそう、目が大きいから救い」とか言ってるし。
私が一重だと思い込んでいるのだろうけど、私の記憶に一重時代はない。
姉はともかく、母、いつから私顔をちゃんと見てないんだろうと思った。

ちなみに姉の写真はかなり沢山ある。生まれたてから私が生まれるくらいまで
アルバム一冊分くらい。記念写真の類も沢山ある。
私はというと、幼稚園や学校で撮った写真と家族写真以外は10枚くらいかな。
中学の時に父が新しいカメラを買ってよく写真を撮るようになるまで
たぶんフィルムが余ったとか姉や弟の撮影のついでくらいしか撮っていない。
だから一重の確認もできないんだよね。

別に虐待されていたわけでもないし、正直ビンボーだったので仕方ないけど
新しい服を買ってもらった記憶もない。もしかしたら中学の制服が初めてかも
それも姉とサイズが違いすぎて着れなかっただけだし。
下着も靴下もほぼお下がりで、正月と旅行の時だけ新品を買ってもらえた。
今思えば、よくグレもせず、不満も漏らさず疑問すら持たずいられたもんだよね。
なんでも新品を買ってもらえる姉や弟を羨ましいと思いつつ、次女だから仕方ないと
黙っていたし、親も私が何も不満を漏らさないのでそれが当然になってしまった。
長女である姉の言う事を聞いて当たり前、末っ子の弟の世話をして当たり前
親も仕事だ育児だと忙しい中、手のかからない子は助かったと思うけど。

先日、友人の次女に「真ん中は大変だよね。」と言ったら、ものすごく泣かれた。
友人には真ん中の子は我慢しているんだよと説明したけど、わかってもらえなかったな。
私の子はもう大人だし男女ふたりなので、友人には楽な子育てしかしなかった人には
わからないと罵倒されちゃったよ。
いや、あんたが独身時代を謳歌して遊びまくっている時に苦労したんだけどね
うちは年子だし息つく暇もなく一気に子育てしただけだけど。
親にもあんたはマイペースだからあまり苦労しないわね、と言われて、
えー、それって子供時代から我慢ばっかりして不満を口に出来ないだけだよって思った。
まあそれも口にしていないけど。
姉や弟にも、私の子育ては楽だったと言われるけど、甥姪たちの方がうちの子たちより
ずっと手がかからないんだけど…。確かに若くて体力のある時の子育てだったから
高齢子育て中の姉弟や友人たちより楽そうに見えたかもしれないけどさ。
この理不尽な扱いはどこまでつづくんだろう。

321: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)15:38:26 ID:VJI
途中から自分語りになっててワロタ

322: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)17:18:40 ID:Aox
自分語りを読むのも結構好きなんだけど
途中でテーマが変わっちゃうと参考にも何にもならんわなw

323: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)17:48:01 ID:pJD
ワロタ
結局何を言いたかったんだ>>320
一重に見えて二重の人もいるって話?
アタクシはこんなに苦労してきたのよって話?