何を書いても構いませんので@生活板  3
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423608207/

443: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)19:16:38 ID:Za7
今日のできごと。
通りを自転車で走っていたら、信号の前に子供の姿が見えたので一旦停止。
信号が変わって渡れるようになったので渡るんだろうと思っていたら、
ズボンが汚れていたらしく、急に前屈みになってズボンをはたいていた。
…と思ったら急に顔を上げ、横にいる母親に何か話しかけながら私の自転車に
突進してきた。私は「えっ!!??」と驚きの声しか出なかったけど、
母親の顔が般若のように恐ろしい顔になっていて私をにらんでいた。

いやいや、子供が道を塞ぐ形で立っていたから停止して待っていたのに、
それでも突っ込んできたのはあなたの子供で。
でも、般若と会話するのが面倒で、スルーしてそのまま帰ってきた。

以前、自転車で買い物に行った帰り、自宅近くの十字路に差し掛かったら
角にある郵便ポストに上って遊んでいた子供がいたので自転車から降りて
徒歩で自転車を押していたら、十字路を横切る瞬間に子供が勢いよくポスト
から飛び降りてきて私とぶつかった。5m先くらいを歩いていた父親激怒。
「子供がいるのになんで動くんだ!」と。
子供がどこかに移動するまで、じっと待ってなきゃいけないらしい。

そういう経緯があったので、停止して信号渡るのを待ってたのに。
動いても止まっても責められる。いったいどうしろと…。
子供の注意力を上げる方が早くて安全だと思うんだけど('A`)

444: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)20:49:47 ID:R1Y
>>443
どちらの出来事も、あなたが気の毒でたまらない…