何を書いても構いませんので@生活板  4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/

414: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)10:23:41 ID:3oA
どのスレに書けばいいかわかんなかった、ごめん。

俺には3つ下に妹がいるんだけど、
兄として言うのもなんだけどめっちゃいい子。
真面目で思いやりも優しさもあって、
人が笑ってるのを見たり、人を笑わせるのが大好き。
だけど自分がしんどい時でもそんなだし、
優しい性格ゆえに見下されたりいじめられたり、苦労して生きてきた。
しかも親が毒親っていう最悪の環境。
母親には「愛してない」と捨てられ、父親には虐待を受けながら育った。

俺が高卒と同時に一緒に家を出て二人で暮らしてたんだけど、
妹が22歳のときからおかしくなっていった。
俺にすごく八つ当たりして暴れたり自傷したり、なんかもうめちゃくちゃ。
病院行ってボーダーって診断された。
なんか俺この時ほっとしたんだよね。
なんだ障害じゃん、しょうがないじゃんって。妹のせいじゃないじゃんって。
親をめちゃくちゃ恨んだし、本当復讐してやろうとかそんなことばっかり考えてたけど、
苦しくても辛くても頑張って治そうとしてる妹を見てると、
申し訳ない気持ちになってやめた。親の事は許せないけど。

3年ぐらい病院とカウンセリングに通って、自傷もしないし
以前のように落ち着いて生活できるまでになったとき妹に彼氏が出来た。
妹の過去も全部受け入れて、楽しさだけじゃなくて辛さも苦しさも
これからは半分こしよ!って言ってくれるような優男。
2年付き合って優男くんが俺のとこにあいさつに来た。
妹と結婚したいって。もう俺めっちゃ嬉しくて涙が止まんなかった。
いじめられてから友達がいなかった妹に合わせて、
身内だけの式にしてくれたり、優男くんのご両親にも本当に感謝してる。

結婚式の時の妹は、こんな綺麗だっけ?ってぐらいすっげー綺麗で、
天使みたいにキラキラ笑ってた。
もう俺このへんぐらいで涙腺崩壊してたのか、
止めようと思っても涙とまらなくて一人でえぐえぐ泣いてたw
今まで生きてきたなかで、こんな幸せなことなんかなかった。
ちゃんと守れてたかわかんないけど幸せになってくれてよかった。

俺は結婚どころか彼女すらいないけど、もういいやって諦めモード。
もうすぐおじさんになるので、ニヤニヤがとまらん。

415: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)10:25:26 ID:sC9
414にはかわいい嫁が出来る呪いをかけてやろう

416: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)10:34:47 ID:YM1
>>414
おめでとう
414にもとっとと彼女が出来て幸せで困りますように

419: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)12:18:27 ID:yB4
毒親や、家庭内ギスギスしてるとき、末っ子なんかが顕著だと思うんだけど
空気読んで無理して「蝶番」になる役者にクラスチェンジするよね。
特徴として(毒親下においても)反抗期がなかったりするような。

あれもやはり生存本能のなせることなんだろうか?
妹さんは助けてくれる兄がいてよかったね。
お幸せに。高森さんから