スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/

863: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)10:26:41 ID:K57
正月早々イライラさせないでほしい。
出戻り姉と高校生の姪と、祖母宅で同居してるんだけど、
元日、初詣でに行った姪が友達数人引き連れて帰ってきたと思ったら、
その友達がまぁ私に対して罵詈雑言、
姪を虐待してるだの、小姑の重箱つつきだの
(言葉はもっと若々しかったけど、要はそんな感じ)、いき遅れがどうのと。
姪はその後ろでうんうん満足げに頷いてた。
だから私も、高校生の倍近い年齢で大人気ないとは思いつつも言い返してやったわ。

・姪が鼻くそほじってるのを注意するのは悪いことなの?
・鼻くそ食べるのを注意してはいけないの?
・その指をこたつ布団に擦りつけるのを見て悲鳴をあげてごめんね?
・姪のセンス皆無で服装がダサすぎるから
姉に頼まれてコーディネート考えてあげてたけど、これからは止めるね
(放っておくと柄トップスに柄スカートに柄ソックスみたいな服装を本気でやる。
原宿系とかそういうジャンルでもなく、ただダサいだけ)
・寝癖ついたまま学校行こうとするの止めて
寝癖直したり髪編んであげたりしてたのも止めるね
・放っておくと2日でも3日でもお風呂入らなくて臭いけど、
臭いまま学校行かせていいのよね?
・同じ下着つけようとするのを引っぺがして
洗濯済みの物に着替えさせるのも止めていいのよね?
・これからは姉にどう頼まれても、姪の身嗜みに口出しするの止めるわ

友人たち、序盤の鼻くそで無言になったから、一つ言うたびに
「yes or noで答えてよ。私は止めてもいいのよね?」「…………ダメです…」
みたいなやり取りもした。
姪からLINE切られたとかTwitter外されたとかぎゃーぎゃー喚かれたけど知らない。
今日もチュニックニットにワイドパンツとかなんかダサい格好してるけど知らない。
あれだけ色々ダメなのに、むしろよく友達できたよね?

あと、私が祖母宅にいるのは祖母の介護のためだけど、
今年中に入居できる目処が立ったから、
祖母がホーム入りしたら私も婚約者と籍入れて向こうに引っ越すから。
もう衛生観念皆無のきっっったない姪と過ごさなくていいと思うとせいせいするー!
ついでに仕事三昧で、当時小6だった姪を押し付けてくれやがった姉ともおさらばだ!
姪、たぶん発達障害かなんかあるけど、姉から何にも聞かされてないし、
検査したら?って言っても何にもしなかったから、私ももう何にも知らない。

866: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)16:55:49 ID:0Ub
>>863
刺されたりしないよう気を付けてな
そこまでまともじゃない親子なら何をするか…