スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554197523/

281: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)17:21:04 ID:oQ3.6x.ka
怒りと言うか呆れと言うか、感情の行き場がない。

七月に友人と旅行に行くことになった。
旅行予定日は、毎月友人の職場でイベントがあるのだけれど、
七月はたまたまそのイベントがない?らしく、本人も「絶対に休みをとる」と
言っていたので、早い段階からホテルの予約をした(友人も了承済み)。

が、やっぱり休みが取れなかったとかで、旅行は一人で行くことに。
元々ひとりで行くつもりではあったので、別にそれ自体は構わない。
ホテルもキャンセル料金はまだかからないし、
二ヶ月も先の話だからドタキャンでもない。
でも、このやりとりはもう何回目なんだろう……。

休めるから遊ぼうと言われ、
その日の予定を空けておいたらやっぱり無理と言われる。
無理の理由はやっぱり仕事、もしくは当日急な体調不良。
仕方がないとはいえ、何度も続くとどうしてももやもやする。
こんなことばかりだから、もっとまじめに謝ってほしい。
上司殴りたい~とか、そういうのいいからさあ……。

これまでは我慢と言うか妥協してきたけれど、さすがに限界。
遊びに行こうと言われてキャンセルされたのも一週間ほど前の話だ。
この短期間で二度も予定キャンセルされるのは流石に怒っても許されるのだろうか。
そう思いながらも私の心が狭いだけかも知れないと、返信できずにいる。

返信したら感情に任せたものや、嫌みだらけの文章になりそうなので、
もうしばらく頭を冷やしたいんだけど、
土日を挟むと余計に返事し辛くなりそう。

こんなとき、自分の感情にどう折り合いをつければいいんだろう。
やっぱり一度キツめに言っても許されるものだろうか。

283: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)17:27:26 ID:Vtd.o3.ka
>>281
怒っていい。
バカにされてるというか、なめられてる、
あなたを蔑ろにしていい人物だと思っているんじゃない?

仕事だ体調不良だと言えば許されると思っているんだよ。
あなたが準備のために使った時間、楽しみにしていた気持ちを
なんとも思わない人は友達じゃない。

287: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)18:49:53 ID:TAe.nb.hx
>>281
絶縁一択。何回騙されてんの?
メールもSNSも電話も今、この瞬間に、ブロックで良いではないか!