今までにあった修羅場を語れ【その27】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

179: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)19:01:30 ID:ExJ
文章とか書いたことないんで、簡単に書く。

家族構成(当時)=曾祖母、祖父、両親、俺と弟
両親は四十代、祖父七十代、曾祖母九十代

曾祖母と祖父(父の祖母と父親)がほぼ同時に倒れて要介護になった。
でも施設の空きがなく、要介護度からして緊急性なしとされた。
しかし歩けなくなった曾祖母と祖父はあっという間にぼけた。
母が介護のため仕事やめた。
俺は当時高校生、弟は中学生。どっちも部活やめて介護の手伝いをした。
祖父が俺らに暴力ふるうようになった。半身不随なのに暴れまくる。
祖母はその間に這って徘徊。

その状況で、父が失踪した時が修羅場。
警察に届けたが何もしてくれなくて、
貯金が八十万くらいあったのが五十万引き出されていた。
高校辞めてドカタでもしないといけないかと思ったが、
先生が動いてくれて学校辞めずに済み、
先生が役所に掛け合ってくれて曾祖母は施設に入った。
でも祖父は入れなかった。

半年くらいして父は叔父さんに連れ戻された。女のとこにいたらしい。
叔父さんが土下座して「一度だけ兄貴を堪忍してやってくれ」と言った。
堪忍できなかったから、俺らは家を出た。今は父が祖父と二人で住んでる。
終わり

180: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)19:52:12 ID:g6y
お疲れ様
庇いたい気持ちは分かるが、自分の肉親の介護を家族に押し付けた上
貯金持ち逃げして愛人のところにいたクズを何をどうしたら堪忍出来るのかと