スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/

224: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)08:47:34 ID:qq0
妊娠活動中。
とは言っても二人目なので、不妊治療として病院へ行っているわけではない。
育休が3年取れたので、子供は二人望んでいるので
会社に迷惑にならないように子供は続けて産みたいねと夫婦で話し合ってた。

いざ、妊娠チャレンジしてみるとなかなか授からない。
自分の生理周期が長く40日もあり、基礎体温もある日上がるのではなく
徐々に体温があがる体質らしく、なかなか排卵日を予測できなかった。
半年以上経って自分があせりはじめて、いろいろ試してみることにした。
妊娠について調べなおして、体を冷やさないようにする生活リズムをととのえる。
さらに、マカを飲む鉄分サプリメントを飲む、
ついに処方箋薬局に行って排卵検査薬も買った。
上記のことは旦那にはその都度こんなことしてる、と報告。
排卵検査薬のことも説明し、タイミングを教えるねと伝え
旦那も「わかった! 頑張ろうね!」ととても協力的だった。
マカや亜鉛のサプリメントも私と一緒に飲んでくれるようになった。
溜めこむのはよくない、と聞いたので妊娠チャレンジ以外にも夫婦生活はあった。

旦那には本当に感謝している。
友達の話を聞いていたから、男性はそういうことは協力的になれないと思っていた。
「これでもダメなら病院行こう。年齢も上がっているし」と言ったのも旦那のほうからだった。
自分からなかなか言い出しにくいことだったので、とてもありがたかった。

今回妊娠チャレンジ失敗すると、
息子3歳の誕生日を越えてしまうので今回こそはと旦那に話していた。
そして、24日に排卵検査薬陽性反応がでた! 
二人目は女の子を望んでいたので24日にできたら一番良かったのだけれど、
あいにく24日は旦那は飲み会で昼からでかけてしまう。
でも25日は休みなのでそこでチャレンジできる! 
旦那の勤務が不規則になることが多いのですごく嬉しかった。
ようやく、赤ちゃんを迎えられると夢も膨らんだ。

24日、旦那は昼出かけて23時少し前くらいに帰ってきた。
カップラーメンを食べて、お風呂場で吐いた。
裸で息子も寝てる私の布団で少し吐いた、
シーツはがして旦那を旦那の布団に移動させたけど、またも寝ながら吐く。
旦那が寝ながら吐くのは付き合っている頃から時たまやっていて、
泥酔して昏睡状態で吐くのではなくあくまで寝ゲロだから
命に係わることはないとはわかっていても、眠れないし辛かった。

225: 224 2015/01/26(月)08:48:01 ID:qq0
翌日、旦那は昨日のお酒が残っていて、ずっと横になってた。
私もイライラと寝不足がつのって「飲み会行くなとは言わないけど、
ソフトドリンクはさむとかチャンポンにしないとかできる対策してよ」
と小言を言ってしまい、本当はラブラブしなきゃいけないのに雰囲気が悪くなった。
それでも旦那の体を気を使い、スポーツドリンク温めたりウコン買ったりした。
息子が昼寝のときにチャレンジしたかったのだけど、旦那は息子と一緒にずっと寝てた。

旦那がリクエストした夕飯作ることになって。
夕方3人で買い物に行くとなって、今日の夜大丈夫か聞いたら
「大丈夫。頑張る」とのこと。さらにビールを買った。
私は「昨日吐くまで飲んだんだから、今日は飲まないで」と言ったが
旦那は「明日は徹夜含む勤務があって飲めないから、今日飲ませてよ。
チャレンジするのにも気持ち上げるために飲みたいし、気持ちって大事なんだよ?」
と言われて、承諾した。
旦那500mlのビール二本、せめて一本にできないのか聞いたら
「俺は普段3本飲んでるんだよ?」と言われてそれ以上言えなかった。
こんな日に限って息子がワガママ多く牛乳をこぼして大変でイライラが募る。
でも、妊娠チャレンジのためになるべく明るくしなきゃ、
いい雰囲気にもっていかなきゃと踏ん張った。
夜息子のお風呂が終わり、歯を磨いていると旦那が布団に入って目をつぶっている。
「寝ちゃうの?」と聞いたら「今日疲れたから、休んでるだけ。30分だけ休ませてよ」

旦那は寝た。
起こそうか迷ったけど、何も気力がわかなかった。全く気分も乗らなかった。
無理やり自分に「飲み会の付き合いなんだからしょうがない」
「自分も気分がのらないししょうがない」
「そう簡単にうまくいかないんだから、また次回再来月になるけど頑張ればいい」
「夫婦仲が悪くなるほうが、よくない」と言い聞かせた。

でも、この40日の間の努力がチャレンジしない結果で終わってしまった。
虚しいような悲しいような、何とも言えない虚無感におそわれる。

朝、起きた旦那が「ごめん寝ちゃった」と言ってきたが何も言えなかった
言葉もみつからなかった。
私はずっと布団にくるまったまま黙っていた。
「明日じゃだめ? 謝ってるのに、なんで怒ってるの」
「息子がいるんだから、ちゃんと起きてよ」
怒りながら出勤していった。

なんだか涙がでてきた。
今日は基礎体温もつける気にもならなかった。
なんにもやる気が起きなくて、
ネットに書き込んだら少しは変わるかなと思ってPCに向かってる。
また、妊娠チャレンジ頑張れるかな? 
もう、排卵検査薬なんて使わずに不妊治療外来に行ったほうがいいかな。
行く気力がわくかな。なんだか、わからなくなってきちゃった。

226: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)11:08:04 ID:lGn
>旦那は寝た。

そういう事あるよね…
うちの旦那は布団で寝たら多分朝まで起きないから(過去に何度か前科ありw)
今のそういう日はリビングのソファでうたた寝してるわw

でも書き込みの最初の方見てたら、旦那さんすごく協力的じゃん!
男の人は何時でも子作りOKだけど女は違うって事、
もう一度説明したら分かってくれるんじゃないかな?
今回は色々タイミング合わなくて残念だったけど、またきっと頑張れるよ

227: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)17:40:16 ID:GTy
いい社会人が何度も吐くまで飲むっていうのもちょっと香ばしいなー
もっと夫婦で話し合う機会がもてるといいね
男の方がロマンチストだから、「この日がいいからやろう」と言われると
萎えるのかも。
まあやる日にやらなきゃ出来ないんだからウダウダ言うな、
やって出すだけでお前らの仕事はおしまいのくせに、と女は思うが。

230: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)21:42:07 ID:UYG
>>224
遅レスだけど…
私も生理不順というヤツで周期が不安定&極端に長い。
2人目の妊娠を計画的に考えていたのに、なかなか授からなかった。
排卵日も読めないから、検査薬をかなり無駄に使った。
数少ないチャンスを生かせないイライラも凄く分かる。
それを検診で訪れた婦人科で軽く愚痴ったら、排卵誘発剤飲めば良いのに!
って言われて、何それ?ってなって、飲めば婆さんでも生理くるから~って
結局飲んだら排卵日も凄く分かりやすくなって、2回目で妊娠。
早く飲めば5歳もあかなかったのになぁ。
興味があったら、婦人科で聞いてみて下さい。