スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/

572: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)00:50:43 ID:5Al
流れ切ってごめんなさい。
もう独身義兄が嫌いすぎて頭おかしくなりそうなので愚痴らせて。
ほんっっとうに、空気読めない人のこと気にしない自分の都合だけで動く、もう無理。
育児に関して、やめてって言うことを片っ端からやる。全然気にしない。
なんでか知らないけど、休みの予定を勝手に組んでくる。
断っても断ってもめげずに言ってくる。

おまけに夫と義兄は同じ職場なんだけど、
休日出勤の時、義兄は残業すればするほど給料でるから残業大好き。
夫含む他の社員はできれば仕事はさっさと終わらせて帰りたい。
でも義兄が立場上だから皆帰れなくて、
普通だったら午前中で終わる仕事を夜までやらされる。
義兄はいいよ。残業代、私たちと倍違うんだもん。
こっちは金にならない労働させられて予定も潰されて散々だよ。

あと何が腹立つって、言うこと言うこと全部上から目線だし、
お金の話しかしない。あと的はずれ。
「この前どこどこ(全国チェーンのファミレス)に行ってン万円のコース食べた~
あ、お前らにも食べさせてやりゃあ良かったな。」いやいや余計なお世話だし。
口を開けば、「○○してやってる、してやった、
あいつは○○で××だからダメなんだ、仕事できないやつは云々」
「お前ら食べたことないだろ。美味い肉食わせてやるよ」食べ飽きてます。
この前の二世タレントの事件も
「年上が良いならそういうお店があるのになw」いや、そういう話じゃないです。

アスペなんじゃないかと思う。
謙遜をそのまま受け止めるから、
最近はオブラートに包むのやめたし表情態度も露骨にしてるのにめげない。
この前、夫にぽろっと義兄の悪口言っちゃって、あぁ、すごく溜まってたんだなって思った。
義兄が乗ってる車種が見えただけで身構えてしまう。
家から聞こえる駐車音にもびびってしまう。
なんであんなにへこたれないんだろう。。
「迷惑なのでいいです、遠慮します」→「うん。でも俺は全然大丈夫だから実行するね!」
もう宇宙人との会話だよ。。
夫もいろいろ言ってくれてるけど、所詮 弟の言葉で聞こえてないんだろうなあ。。
うーん、ごめんなさい。長い。

573: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)02:25:53 ID:POp
>>572
それぞれ何歳ぐらいなんだろう
このまま義兄が独身をこじらせていったら
572の子供まで上から目線で依存されていきそう

574: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)06:35:25 ID:5Al
>>573
おはようございます。
それぞれ
夫 30
私 20半ば
義兄 たしか35-6
子供 2歳と0歳
子供が依存される、は考えたくなかったけど、ありえますね…。
実際、我が家にしつこく関わろうとするのは(甥姪的な意味で)
うちの子たちが可愛いから、らしいです…。積極性がすごすぎてorz状態です。
もう本当、義兄の存在が気持ち悪すぎて、
私の眼の前から消えてくれないかと毎日考えてしまう。

575: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)07:17:10 ID:sHq
>>574
消えてくれと願うんじゃなくて
自分たちが義兄の前から消える(逃げる)ことを考えたら?

576: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)07:55:17 ID:Poa
>>575に同意。

気になるのは旦那さんが兄に対してどう思ってるのかどう感じてるのか書かれてないけど
>夫にぽろっと義兄の悪口言っちゃって
からすると旦那さんはあまり兄に対する愚痴とか言わないひとなのかな?
だから余計に鬱憤溜まってるのかなと思った。
最近は何かというとアスペのせいにする風潮がネットにはあるけど
この義兄さんは典型的なお山の大将+胃の中の蛙タイプなんだろうと思う。
たぶんあなたもプライドが高い人なんだろうなと思った。
だから義兄さんのつまらない話をまともに受け止めてカリカリしてるんだろうなと。
575さんが言うように逃げること(若しくは義兄に対して行動を起こすこと)が出来ないなら
スルーする力を身に付けるしかないと思うよ。

579: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)09:29:13 ID:5Al
>>575
>>576
そうか、自分が逃げるって発想がなかったです。
あとアスペのせいにしてすみませんでした…。
行動は、とにかくスルーする・嫌なことは断る・居留守はしてました。
(ズレてる気もしますが)
夫も義兄には良い気持ちはしてないけど、言っても無駄と思ってるみたいです。
もともと愚痴を言うタイプでもないので。
私も577に書いてあるようにならないかな~って思ってますw
でもそんなこと考えるから余計にイライラするのかな。
あんなのでも大好きな夫の兄弟だから仲良くしたいと頑張ったんだけど…
とりあえずスルー力の強化と自分たちが逃げる準備、始めようと思います。
すぐは無理だろうけど、なるべく早く逃げます。
比喩でなく目の前が明るくなりました。
あんなはちゃめちゃな愚痴にありがとうございました。

585: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)19:59:18 ID:0gx
>>572
自分勝手で人の都合も考えられなくて人の話を聞かない人に、子供達は会わせません。
義兄が大丈夫でも、私は大丈夫じゃありませんから屁理屈こねないで下さい。
うちの家族の邪魔ですって、言ってセキュリティのあるマンションにでも引っ越ししたら?