その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/

943: 名無しさん@おーぷん 20/08/08(土)23:57:26 ID:Dc.a4.L2
今あるのか分からないけど
一昔前は「海鮮など豪華メニューが食べ放題!」とか広告していって
いざ夕食になるとデカい太巻き出されて
「これを食べきったら食べ放題開始ね!」という民宿があった。

仕事場の先輩がそこへ行って痛い目にあったというので、
大食いで食い尽くし系の親友Aと二人で行く事にした。
確かに太巻きはデカかったがAは何なく自分の分と俺の分の半分を食べた。
ついでに他に夕食の部屋にいて苦い顔してたカップルと3人一家の分もペロリとたいらげた。

その後で食べ切ったといってお目当ての海鮮とか豪華メニューを皆で注文した。
民宿の人からは不正では?捨てたのか?と言われたけど、後でトイレ行った時に分かったけど
曲がり角にあるトイレの近くで30ぐらいの女(多分民宿の人の娘?)が
携帯ポチポチしながら突っ立っており監視もしてたんだろうなと思ったし、
それも見てたから「捨てて無いだろ、証拠あんのか?」と言い返して注文を通した。
運んでる間中苦い顔してたけど、歌っていた通り豪華メニューは美味しかった。
Aはさすがにお腹いっぱいで、お刺身をつまみながらちょっと残念そうな顔してたけど(笑)
でもカップルと一家を助けた事で感謝もされたし、良い事したな~と後で笑って酒飲んでた。

朝食は普通だったんだけど、俺らに見せて当てつける様に
「太巻きは中居のいる前で必ず食べきる事!」みたいな
張り紙が貼っており食事中も何故か30ぐらいの女がじーっと監視してて若干気まずかった。
後で一家のお父さんやカップルの男の方とも話したけど、
二人ともキレてて旅行会社の人に訴えると言っていた。
一応ツアーのヤツだったし、俺らも後で「無理矢理太巻きを食わされて辛かった、
Aも気持ち悪くなり体調を崩してしまった」と言った。
Aは酒の飲みすぎもあってゲーゲー吐いてたのは本当だったんだけど、
何故か同額ぐらいの旅行券を送ってきた。
それが効いたのか数ヶ月後にまた行こうぜ、ってなってパンフレット見てみたら
その民宿のコーナーは無くなっていた。
さすがにあの詐欺みたいなやり方が注意されて旅行会社では扱えなくなったんだろうか。
最近のコロナのせいではさすがに潰れてるだろうな、どこも不景気だし。。。

最近AとA彼女と3人で飲んだ時にそんな話をしてたら、笑い話にしてる俺ら二人をよそに
何故かA彼女がその民宿に散々キレてて二人してなだめてた事で思い出したので記念カキコ(^_^;)
マジで豪華メニューのホはちゃんと出て来たし味もまあまあだったから
少し値上げしてお客呼べば良いのになとは思ったが。
別に激安って訳でも無く当時でも二人で1万ちょっとはしたからな。

945: 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)09:00:40 ID:eT.nx.L2
>>943
他の人の太巻きを食べるのは不正にはならない…?

946: 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)09:30:08 ID:3j.is.L1
>>945
捨てた訳でもないし仲居さんとかには見られてないから?
まあ一種のDQN返しだよね