その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

596: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:26:47 ID:Zt.fb.L1
うちのハトコは、自分は聡明で努力家で、
周囲の有象無象とは違って格上の人間だと本気で思い込んでる。
けど実際は井の中の蛙。
自分の知識と経験から先の事には一切想像力が働かないし、
知ろうともせずに批判ばかりする。

数年前に子供を授かって、ハトコ子と同時期に生まれたお子さんを持つ人達と、
ハトコはSNSで繋がりを持った。
自分もたまたま数ヶ月違いで子供を産んでたから、
親戚のよしみもあってとりあえず繋がるだけ繋がってる。
そのSNSで知り合った人達が子供の成長への不安や、
今までとは何もかもが違う生活に戸惑ってるような内容を投稿したら、
私はそうは思わないし、そんな事は覚悟の上で母親になったと豪語してた。
酷い時は、そんな覚悟も無いのに親になるなんてという批判までしていた。
そしてどんどん減っていくフォロワー。
そりゃあ、金持ちの実家住まいで、旦那さんがマスオさん
、義両親も近距離に住んでて頻繁に世話しに来てくれる環境にいる貴女は、
出産前とほぼ変わらない暮らしができるよね。
ハトコ子も赤ちゃんの時はおとなしくて手のかからないタイプの子だったし。
だから、ハトコは個性が強い子とか育てにくい子は、親の躾がなってないって本気で思ってる。
いくらそれは違うと伝えても、躾もまともにできない親同士で擁護しあって見苦しいって一蹴された。

そんな感じで躾で全てが解決すると思ってたハトコ、
チャイルドシートも、賢いうちの子には要らないと、着用してなかった。
そしたら、自分で車のドアの開閉や、シートベルトの着脱が出来だしたハトコ子が、
走行中の車から転がり落ちるという事故が起きた。
命に別状はなかったものの、当然大怪我。
これできちんとチャイルドシート使うようになるかと思いきや、
一度痛い目を見たんだからもうしないでしょ、うちの子は賢いからの一点張り。
貰い事故でハトコ子が車外に放り出される危険性とかに思い至らないのが呆れる。
そもそも道交法違反だし。

先日、第二子を授かりましたって呑気に投稿してるのを見かけて、
本気でハトコ子と産まれてくる子が心配なんだけど。
フェイクを入れているとはいえ、これ以上書くと身バレしそうだから詳細は省くけど、
ハトコの理屈通りなら有り得ない事がちらほら起き始めてるのに、
まだ自分は何一つ間違ってないって思ってる辺りがスレタイ。
あと、そんなハトコの言動を全部許容してるハトコ両親も、旦那も、旦那両親もスレタイ。

598: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)10:03:54 ID:kI.ha.L9
通報してほしい

605: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)11:56:14 ID:IT.ug.L2
>>596
放っておきましょう。
関わってると何かあった時、あなたの責任にされる可能性あるし。
子供はかわいそうだけど、成長したらハトコみたいな性格になるだろうね。