スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592344835/

955: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)03:48:41 ID:Yk.id.L1
イライラしてるから、日本語が変かも。長文です
この時期に我が家に泊まろうとする叔母。
大学教員の叔母が、日曜に出勤しなきゃ行けなくなったからと、
4歳の息子を家に預けるついでに泊まりたいと言ってきた。
旦那(叔父)は自宅にいるらしい

家は自営業なので、父が倒れると生活できなくなるからもちろん断った。
私もやっと就活が始まったし。
けど、断りのLINEへの返信が「旦那がマダニが怖いから、僕が見るって言ってくれた」って。
(1ヶ月前に母がマダニに噛まれて手術した)
我が家はだいぶ田舎の方だけど、マダニは母が噛まれた時の1回しか出てないし、
マダニは都会にも生息してる。
完全に家を馬鹿にしてるようにしか捉えられなかったし、
上から目線なのもムカつくし、自分の子供を見るのが当たり前だろ。
叔母も叔母で、そんな事書かなくていいのに一言多くてイラッとした。
しかも、泊まりたいって言ってくるのはコロナ以降3回目。
子供が小さいのに危機感なさすぎだし、私ら家族へのへの迷惑も考えてない
叔母夫婦は2人とも大学教員。やっぱり先生って呼ばれる人って変な人が多いって思う

966: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)08:38:40 ID:NX.fj.L15
>>955
ちなみに、叔母さんとその夫は何を大学で教えてるの?
大学教員に変わった人が多いのはその通りかもしれないけど、
変わってる=性格が悪いとは限らないとも思う。
頼んでおいて嫌味書いてくる叔母さんは性格悪そう。
今後も泊まりたいと言って来たら、「マダニ」を印籠にして撃退しちゃえ。

978: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)11:24:25 ID:Hi.id.L1
>>966
レス遅くなってすみません
叔父は全く常識がない人、叔母もちょっと常識がなくて他人への配慮に欠けるタイプの人ですね。
普段はいい人だけど、時たま人が傷つく事を平気で言います。
昔、漫画を読んでいたら「犯罪者になる」って叔母に言われました。
叔母も漫画を読むのですが…
2人とも嫌味を悪気なく言うタイプです。
多分嫌味を言っている自覚がないんじゃないかな~
今度も泊まりたいって言われたら、マダニがいるって言いますねw
ありがとうございます