スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/

583: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)10:15:29 ID:ye.lm.L1
コロナの影響で人間関係が露になると言うけど
本当に合わない人間が炙り出された気がする。
私はきっちり自粛していく生活を選んだ。

元は外出が趣味だし本当にしんどいけど、
2月頃から専業主婦なのもあってスーパーや銀行とかの
本当に生きるための最低限以外は1歩も外に出ていない。
コロナにかかりたくないと言うより私に関わる人を守りたい気持ちから。
同居のウトは呼吸器疾患ある老人だから余計に。
それは私の選択だし、経済を回さなくては。とか、
一生懸命働いても息抜きが一切ないのは精神が無理。
とかそういうことも理解はしてるから
自粛警察みたいに人のする事には口を出さないけど私は行かない。
人それぞれ気をつけてやっていけばいいのに外出を親兄弟にゴリ押しされる。
元々親兄弟とは子供の頃から趣味やら性格やら合わなかったから
そんなに密な付き合いはしてなかったけど
「コロナで引きこもり疲れた!旅行に行こう」
勿論自粛を理由に断ったんだけど
「GOTOを利用しないのは勿体ない」「家族なんだから会っても問題ない」
を繰り返し言い続ける。
血の繋がった家族だって家も違う別世帯なんだから
コロナ禍でいう会わないようにする自粛の対象にきまってる。
そこの扱いは友達と一緒だよ。
どうしても旅行がダメなのをやっと理解してくれたと思ったら「じゃあ外食しよう」
もっとダメでしょ。それなら旅館で部屋に籠った方が安全だわ。
友達と遊べなくて寂しいからせめて家族って思考なんだろうけど私は無理。
これがただの友達なら「緊急時にも人に無茶ぶりしてくることが解った他人」
だから簡単に疎遠になれるのに。
そもそも仲良い親子でも無いから今までだって一緒に出掛けたこともろくに無いのに
こんな時だけ擦り寄ってこられても利用されてるんだなとしか思えない。
親子の縁を切ってしまいたい。

586: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)10:35:33 ID:UR.qs.L1
>>583
こちらは出かけまくっている親族がいる
双方感染拡大まっしぐらの地域だが接触してくる気配はないので放置している
該当地域の方には申し訳ない
今は何かあってもお見舞いにもいけないし、いざとなる覚悟があるのだろうと思っておく