今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

6: 名無しさん@おーぷん 21/05/20(木)11:49:45 ID:Ku.ab.L1
母は子供が全員成人してから父と離婚した。離婚理由は父の有責。
母は今、同性の友人と母実家に住んでる。
母の兄弟はみんな遠方だし、実家を更地にすると税金で不利だから
家屋のままにしといて住んでくれるならありがたいわ~とみんな快諾だった。
母も母友人も専業主婦じゃなく固い職業だったから年金に不足はなく、仲良く暮らしてる。

先日、母友人が私の家に友人故郷の果物を送ってくれた。
お礼の電話をして、少し話して「あれ、もしかしてAさんですか?!」と気づいた。
「そーよー、あれお母さんから聞いてなかった?」
「聞いてないです…」
「私たち気が合うのよハハハ」

このAさんの旦那は、私の父の浮気仲間だった人。
今の若い人は知らないだろうけど、
昭和の時代には「アジア買春ツアー」というのがありました。
その頃は途上国だった東南アジア諸国に行って、
若い女の子を買うというどうしょうもないツアー。
そして私の父はそれが大好きだった…
一人じゃなく数人の男知人と連れ立って行くんだけど、そのうち一人がAさんの旦那。
この人が買った女の子(中学生くらいの年)を現地妻にしようとせっせと送金し、
その送金が奥さんにバレ、芋づる式に買春ツアーとツアー仲間がバレた。
木材の買い付けに行ってたはずのうちの父はツアーの常連でしたとさ。
これがバレて以来、父は娘たちに蛇蝎のごとく嫌われ、母とは仮面夫婦になった。
そして冒頭の離婚につながる。

…その元凶の奥さんであるAさんと、まさか現在同居してるとは想像もしなかった。
「趣味で知り合った友達」って言ってたからてっきり習い事で仲良くなった人かと思ってたよ。
それをAさんに言ったら「趣味で知り合ったってwwwww趣味wwww」と盛大に草生やしてた。
その笑い方で「ああこりゃ母と気が合いそう」って納得したけど、
友情って思いがけないとこから生まれるものなんですね…

7: 名無しさん@おーぷん 21/05/20(木)11:58:07 ID:Gx.ji.L1
>>6
浮気仲間ってなんぞや?と思ったらそういうことかw
よく旦那や恋人の浮気相手と意気投合して友達になるとか聞くけど、そのパターンは初耳だw
(元旦那の)趣味で知り合った友達だからあながち間違ってはないところがまた笑えるわw
奥さん方がしっかりものだから旦那たちがしょーもない遊びに精を出せたんだろうねぇ
お母様もお友達も健康で穏やかに長生きできますように

8: 名無しさん@おーぷん 21/05/20(木)12:13:47 ID:Ku.ab.L1
>>7
レスどうもです。
補足するとAさんは離婚で旧姓に戻してたから余計気づかなかったんです。
下の名前は母の年代によくある名だし。

(元旦那の)趣味で知り合った友達w
ちょっと笑ってしまいました。母の健康を祈ってくれてありがとうございます