その神経がわからん!その67
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

274: 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)16:43:09 ID:Xn.3e.L1
今思うとなんであんなことしたんだろう?と思うことがある。
学生時代演劇部に所属していて、私は結構真剣に参加してたけど、そうではない子もいた。
その度に「あの子はやってくれない」「この子は仕事しない」と延々とミーティングで指摘していて、
「あえてキツいことも言わなくちゃね!」と張り切って、休んだ子には罰金を課そうともした。
理由を問わず、1年は1回500円、それ以外は1回千円としたけれど友達が大反対したから折れた。

で、いざ本番が終わってお客さんからのアンケートを回収して
読み合わせをするという結構盛り上がる時に、先輩の1人に
「ここで待っていて下さい。みんなの荷物を見て貰えますか?」とお願いして、
その先輩抜きでアンケートの読み合わせをした。

先輩達から「〇〇はどうしたの?」と聞かれて
「先輩は向こうの部屋ですよ。荷物があるので見てもらっています。それじゃ始めますね」
と言ってそのまま読み合わせを行おうとしたら、先輩達からストップがかかった。

「大道具や音楽を全部取り仕切ってくれた人抜きでやるの?それはおかしいよ。
それならみんなが荷物のある部屋に移動しよう」

と言い出して、みんなそっちに移動してしまった。

それで読み合わせの時に「孤独な〇〇先輩の為にみんなが移動したところで始めまーす」
と場を和ませるつもりで言った。

その場は普通に終わったけど、後で友達から、先輩達がカンカンだから謝るべきだと聞かされた。

当のボッチになった先輩はのんびりとしてたらしいけど、周りの先輩が
「何もかも取り仕切ってくれた〇〇だけ別室に残す上にバカにするなんて何考えてるの!?」
と怒ってしまったらしい。

私としては結構休みがちな先輩というイメージだったので、
「でもあの人結構休んでたし、貢献度は低いと思う」と返したら
「いやいや機材の手配とか音響とか、どうすべきか全部あんたに教えてくれてたじゃん!
あんたが上手くやれたのは先輩のお陰だよ?」と言われてようやく謝罪することにした。

先にブチ切れモードの他の先輩に謝罪して、その後当人に謝罪した。
その時お詫びにと諭吉を包んで行ったのだけれど
「いいよいいよー、バイト何時間分よ」と断られた。

今思うと学生の分際で金で解決しようとしたのも意味不明だし、
なんなら先輩を置いていった部屋の鍵は私が持っていた。

なんであんなトンチンカンなことをしたのかよく分からない。

278: 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)18:06:19 ID:k4.lo.L1
>>274
色々とヤバくて引くわー
大学の部活やサークルはプロじゃないんだから、
真面目にやるのもやらないのも基本は各人の自由
普段はあまり参加しないのに、
本番のためにわざわざ機材の手配や音響を快く引き受けてくれるような人は
むしろ感謝の対象にはなっても「ぼっち」呼ばわりでdisるなんて全く理解できん
今は反省してるの?