その神経がわからん!その66
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/

60: 名無しさん@おーぷん 21/05/15(土)14:40:38 ID:lq.9z.L1
小中学校が一緒だったAは早熟で
小学生の頃から学校に水着の女性の写真集を持ってきたり、
女の子の遊びに無理やり入ろうとしたりする男子だった。

女子や若い女性の先生にはハラスメントになるような下ネタ系の質問をしたり、
耳に息を吹きかけたりしていた。
学童保育を利用していない鍵っ子の家に無理やり入ろうとしたり
敷地内に座り込んだりして問題になったこともあった。
Aの親は苦情を言われても「末っ子で甘えん坊なんですよね」で終わらせていた。

しかし、Aは何かきっかけがあったのか中学生になったあたりから奇行がなくなって
距離感のおかしさは残っているものの普通の中学生らしくなった。
そのAと高校でも一緒になって更に部活まで被ってしまった。
Aはもともと運動部だったが転部して私の部活に来た。
部活は1年が私とAだけで先輩がいない日に部室として使っている教室に2人っきりになるのが怖い。
退部届けを出すにも親のサインがいるが親は子供の頃に私の習い事を続かなかったことを持ち出して
「せめて部活は引退まで頑張りなさい」と言ってくる。
コンクールや部活を目指すわけではない普通の文化部なのに。
顧問や担任に相談したが2人とも年配の女性の先生で
「私さん、人は変われるよ。」と諭すように言われただけだった。
とくに顧問からは「今のAくんの様子からは信じられないね。
この話、本当なの?ってAくんに聞いていい?」と言われた。
今だってAは奇行がなくなっただけで部活の技能でマウントをとってきたり、
Aの好きな歌手と私の好きな歌手が全然違うジャンルなのに比べて
「○○の方が最高だし」と言ってきたりして距離感のなさは変わっていない。


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/

6: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)19:18:50 ID:WR.z8.L1
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/?q=lq.9z.L1
以前、神経スレで愚痴を書きましたが相談させてください。
小学生の頃に性衝動がひどかった同級生Aと高校で部活が一緒になって怖いと書いた者です。

今も部活がやめられません。
親にAのことを相談しても「自意識過剰」
「一度始めたことは最後までやり遂げなさい」と言って部活をやめさせてくれません。
担任や顧問は「人は変われるよ」「また、話を聞いてあげるから(聞くだけ)」で退部届けをくれません。
そもそも退部届けには親と担任と顧問のサインが必要です。
顧問は部活にはほとんど来ません。
怖いので放課後は部活に行かずに家に帰るようにしました。

しかし、途中で滅多に来ない顧問に
部活をサボるのはやめなさい、過去のことでAくんを避けたり、
Aくんの過去の嫌な話を先輩に話すのはAくんに対するいじめだと叱られ、
部活に来なかったら生徒指導室で反省文を書いてもらう、あまりひどいと停学になると脅してきます。
顧問はAが私を「お前って動物に例えるなら○○だな
(特に良い動物ではないが嫌悪感を示すものではない)」
と言った時は私が気にしていないと言ったのに
部活が終わるまでとなりにある準備室で大声で叱りつけていたのに
それ以外のことは「気にしないで」で終わります。
叱ったり、心配する基準が謎です。
私は理由をつけて先輩が来る時だけ参加するようにしましたが、バレて怒られます。

夏休みは一度も部活に行っていないのですが、顧問から電話がかかってきて親にも怒られました。
4人いる3年の女の先輩たちも2人が「過去のことだから大丈夫でしょ」
「ちょっとデリカシーがないだけなんだよ」と先生みたいなことを言いますが、
残りの2人は私と同じように怖がっています。
同じように怖がっている先輩の1人は親が味方してくれて部活を早めにやめるそうです。
2年の先輩は男ですが女子がいない時にAにわいせつな話
(具体的にどんな話かは教えてもらえなかった)をされて気持ち悪がっています。
それさえ顧問は「確かに気持ち悪いけど、男の子同士だったらそういう話もするでしょ」
「その話を女の私にする先輩くんの方がセクハラじゃない」
と嫌そうに言ったそうです。

Aは女子にわいせつな話をしたり、体を触ったりすることないですが
ありえないぐらい体を近づけてきたり、顔を近づけてきます(ちょっと動いたら当たるレベル。)
「やめて」と言ったらしばらくはやめます。
ただ、これは男子や先生にも同じことをしているので先生も問題視していません。
顧問や担任は笑いながら「ちょっと近いよ」と言っています。
他にもAは「俺の方が採用あるし」「俺の好きな歌手はお前の好きな歌手と違って世界で活躍してる」
と部活の技能や好きな芸能人についてマウントをとってきます。

7: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)20:01:32 ID:Ti.e5.L1
>>6
学年主任、教頭先生には相談できないかな

10: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)20:21:20 ID:WR.z8.L1
>>7
学年主任が顧問なんです。
教頭喋ったことないですけど教頭話聞いてくれますかね…
担任や顧問に相談しろと言われそうです

11: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)22:02:32 ID:dj.iq.L1
>>10
この際「停学にするならしてみろ」ぐらいに腹くくったらダメなのかな
誰か頼れる大人に相談できるのが一番ではあるよね…
しかしここんとこ立て続けに未成年の女の子に対する悪質なセクハラを
周囲の大人が看過してしまう話が来て暗澹たる気持ちになるわ
もっと守ってやれよなあ

12: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)22:15:03 ID:c1.dr.L1
>>10
スクールカウンセラーとかいない?
相談にのってもらえないかな

13: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)22:24:33 ID:RC.e5.L4
学年主任って女性なんだろうか
担任も頼れないなんて気持ち悪いな
話を聞いてくれるような大人がいると良いんだけどね

16: 名無しさん@おーぷん 21/07/27(火)12:46:31 ID:Iz.yq.L1
>>6
保健室の先生は話を聞いてくれなそう?
養護教諭は生徒の心身の健康を守ることが仕事だから
担任よりも寄り添った対応してくれる場合が多いと思う
担任ではなく養護教諭経由でスクールカウンセラーに繋いでもらうことも出来るはず


その後いかがですか?8
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/

47: 名無しさん@おーぷん 21/09/13(月)21:23:34 ID:f1.qf.L1
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/?q=lq.9z.L1
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/?q=id%3AWR.z8

子供の頃に性衝動がひどかった同級生について相談した者です。
夏休みが終わる直前に父に退部届のサインを記入してもらいました。
Aの件について両親ではなく母にしか相談していなかったのですがこれには訳があります。
父はトラブルメーカーでクレーマーでこれまでさんざん最悪なトラブルを起こしてきたので
Aのことを相談したら関係ない先生とかにまで迷惑をかけそうだったんです。
下手したら警察沙汰になるレベルを起こしかねない人です。
母は私ときょうだいが就職したら父と離婚すると言っています。

悩んだ結果、母に内緒で父に
「文化部より運動部の方が指定校推薦に有利だと進路の先生に言われたから運動部に転部したい」
と話して退部届と転部届にサインを書いてもらいました。

新しい部活は私が中学の時に入っていた部活ですが
怪我で高校でも同じ部活を続けるのは諦めていました。
しかし、中学の友人や先輩もいるのでマネジャーとして入部することにしました。
今はコロナの影響で全部活が休止中です。

Aに関しては書きたくなかったから書きませんでしたが小学生の時に私もAの被害を受けています。
(ランドセルにポーチごと入れていた生理用ナプキンを勝手に取り出して
男子を含むクラスメイトの前で見せた)
顧問や担任には退部届の件を文句を言われて母に報告されましたが、
新しい部活の顧問が保護者がサインしているのに退部届の不受理はできないと言ってくれました。
元の部活の2年の先輩もAにされたわいせつな話がよほど気持ち悪かったようで
夏休み途中に別の文化部に転部しました。
(部活は全員、強制入部。部活をやりたくない人は幽霊部員が許される部活に籍だけ置いている)
そうなると3年の引退を持って部員がAだけになるので顧問は慌てています。
Aは「部員が俺だけになるなら他の部活に行く」と言って顧問に止められているようです。
まあ、Aの親は甘いようなので多分入りたい部活を見つけ次第、そちらに行くと思いますが
私の新しい部活は女子○○部で選手もマネジャーも女子しか入れないので
Aが私の部活に入ることはないです。
相談に乗ってくれた皆様ありがとうございました。