その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

336: 名無しさん@おーぷん 21/12/05(日)22:37:44 ID:ZF.nq.L1
会社の人と会話のキャッチボールが上手く出来なくてモヤモヤ。
その人は仕事はちゃんとしてくれるからそこは問題ないけど、
雑談の時引っかかるところが多い。
とにかく中国韓国皇室を絡めてくる。

例えば、

相手「もうすぐクリスマスだねー。色んなお店でクリスマス限定品が出るから楽しみだわ!」

私「○○というところでクリスマス限定のショップがオープンするらしいですよ。
ドイツの珍しい商品が並ぶんだって(画像を見せる)」

相手「わー素敵!中国には悪いけど、やっぱクリスマスはヨーロッパだわ。
薄汚い中国なんてクリスマスには絶対行きたくないものw」

(中国はどこから出てきたんだ??)

他にも

相手「今度の休みにキムタクのマスカレードホテル見に行くことにした」

私「いいですねえ、私も家族と見に行きます。邦画なんて久々」

相手「あらそうなの!
やっぱ韓国に毒されてから本当につまらない映画しかないもんねー日本の芸能界って。
キムタクは純血の日本人だと思うから見に行くわ」

キムタクは白洲次郎リスペクトしてるらしい。だから日本人だって。

あと皇室関連だと、

後輩「私クラシカルなファッションが好きなんです。
皇室の方が被ってる帽子なんて言うんだろう?素敵だなあって思ってて。
つたわりますかね?ほら、美智子さまが被ってるアレ」

私「言いたいことわかるよー。あれ高そうだし中々売ってないよねー」

相手「みて子さまの帽子~?あれね、すっごく批判されてるのよ。知らないの?
みて子様って着道楽が凄くて、しかもすっごくダサい帽子ばっか作らせるのよ」

ということがあった。

みて子様?と思ったら、皇室ウォッチャーで美智子さま嫌いな人がそう呼ぶことを知った。

無理矢理にでも中国、韓国、皇室に結びつけるので、最近みんなその人を避けてる。

337: 名無しさん@おーぷん 21/12/05(日)23:02:02 ID:zL.dp.L1
中韓と皇室嫌い?
その人には主義主張がなくて(あったら言っていいという意味ではない)、
単に安心してヘイトをぶつけられる対象を貶してるだけなのでは

338: 名無しさん@おーぷん 21/12/06(月)08:58:36 ID:gY.bu.L23
>>336
ディスり対抗馬をあげとけばさらにリスペクトになるって勘違いしてる人はおるけど、
聞く人気分悪くなるよなあ…