その神経がわからん!その71
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

248: 名無しさん@おーぷん 22/04/26(火) 08:35:28 ID:HB.4h.L1
半年前にやめてったAさんが同業他社に転職して、うちと取引することになった。
その時、勉強の為にと新人を連れていくと言われた。
初対面の時、新人の女性について

「女だけど目がやばくて頭も悪い。雑魚っぽくてダサいよな」

と紹介された。別に美人だし、賢そうな人だった。
お客さん、私、Aさんと新人さんで話してる時も

お客さん「あなた(新人さん)可愛いわねえ」

女性「ありがとうございます~」

A「まあゴキブリに比べたら可愛いかもしれないですねー」

みたいにバカにする。
なんとか契約を終えてお客さんを見送ったあと、
うちの上司や同僚が出てきたところで、またAさんが「こいつブスでしょ?」とsage始めた。

上司は「Aさん、そういう発言は不快だと何度も言ったのにまだ直らないんだね。
そちらと取引はするけどAさんはいいや。不快だから。
雑魚っぽいのって新人さんじゃなくてあなたじゃないかな?」

とバッサリ言った。

Aさんは「いやいや何言ってんですか」とゲラゲラ笑ってたけど、
本当にその場でAさんの転職先に電話して、Aさんのみ出禁にした。

もともとAさんは40歳と最年長だったけれど、クレームを起こしやすくて、
上司が何度も謝りに行ったり手助けしていた。
体調も精神もやられていた。

なのに「アイツ馬鹿だから要領悪いんだよな」「雑魚オーラすげえよな」
と馬鹿にした口を聞くのでみんなに嫌われていた。
取引した時の態度次第で様子を見ようとしてたみたいだけどやっぱダメだったみたい。

249: 名無しさん@おーぷん 22/04/26(火) 10:40:47 ID:Lz.ce.L1
Aさんは他人を侮辱することを
「自分を大きく偉く見せるテクニック」みたいに思い込んでいるのかも
そういう下卑た会話をする家族や友人の間で育ってきたので、
それが当たり前だと思っているのかもしれない

250: 名無しさん@おーぷん 22/04/26(火) 13:10:30 ID:HB.4h.L1
>>249
多分そう。
休みの日に新卒の女の子とお母さんが歩いてるところに声掛けて
「この子の頭で普通学級通えたのかってみんな言ってます(言ってない)」
と馬鹿にして、その子は鬱病になって休職。

その子とよく遊ぶ女性先輩に
「頭いってる者同士仲良いんだなw」とからかったのだけれど、その人は退職。

中途採用の男性事務員を「おいブス!」と呼びまくり、男性が異動願いをだして転籍。

私も、最後に子がつく名前というだけで
「熟女もののAV女優みたいな名前」とよくからかわれたりした。

何度上司がやめるよう通告しても、Aさんと仲のいい成績のいい営業達が
「そんな程度で圧をかけるんならほかの支店に異動する」と騒いだりしたので、
Aさんは上司を舐めてたと思う。

とうとう社長から、言葉を慎むか自主退職するかと言われて自主退職した経緯がある。
転職して間もないのに、元の職場から出禁の旨とその理由を責任者に伝えてるわけだから
少しは居づらくなるだろうな。

251: 名無しさん@おーぷん 22/04/26(火) 17:34:27 ID:dS.w0.L1
その仲のいい成績のいい営業達にAさんの面倒見させりゃよかったのに