何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/

710: 名無しさん@おーぷん 21/03/12(金)12:25:48 ID:Mb.5z.L1
この一年でびっくりするぐらい自分がダメになってしまった。

コロナ渦の中転職し、同棲の為に引っ越し。
好きじゃない洗濯は彼氏がしてくれるし、洗い物は交代制。
掃除は週末に2人で、トイレお風呂掃除は気づいた時にお互いしていたり。
私は料理とゴミ出しが主に担当でぶっちゃけ一人暮らしの時よりもずいぶん楽。

ひとり暮らしの時は毎朝5時に起きて、6時半に職場に着き、毎日20時まで働いていたけど
今は土日祝休みで9時18時で基本定時退社だし職場までも15分ほど。

精神的にもだいぶ落ち着いたんだけど落ち着きすぎたというか、ダメ人間になっている。

まず朝起きられない。
6時には起きたいのにいつも6時45分とか、
7時前になって、慌ててお弁当作って化粧して家を出る毎日。
なので幼稚園から続けていた朝の運動ができなくなってしまった。

あと、落とし物が異常。
この一年で、定期券、回数券を2回落としてしまった。
切符もなくすことが増えた。
診察券もいつも専用のファイルに入れて保管していたのによく行く病院のものばかり無くす。
クレジットカードをこの前落としてしまい、運良く買い物先で預かっていてくれた為見つかった。

あとは家の鍵を無くしてしまい、家に入らなくなってしまい鍵屋を呼んだことも
自転車の鍵は2度無くしている…

電車にうっかり荷物を置いて行ってしまうことが4度

仕事ではミスはないけど、家でこの状況が続き、本気で悩んでいる。
親や彼氏に心配されていて、脳外科にかかったけど特に異常なし。
若年性アルツハイマーかと思ったけどその可能性もなし。

小学校の頃から私がしっかりしていたから色々とさせてしまって本当は負担だったんだろうか…
と、両親と彼氏が話しているのを聞いてしまって凄く苦しくなっている。

今まで生きてきて25年だけど、おとしもの、なくしもの一度もなかった。
迷子、提出し忘れ、遅刻なども一度もない。

なのにこの一年で全然何もできなくなってしまっている自分がすごく悲しくてつらい。

734: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)03:11:01 ID:tR.kz.L1
>>710
軽度の鬱じゃない?
一度、やらなきゃならないこと全部放り投げてまったりするといいさ
(それが難しいんだけどね)

735: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)04:51:06 ID:KJ.q1.L12
>>734さんの言ってくれてる軽度の鬱とか
メンタル面も含めての可能性を考えてみたらどんなものでしょう