その神経がわからん!その74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/
921: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 08:48:47 ID:wh.cm.L1
スーパーの社員をやってるんだが、ここ数年で最も自分勝手な男性客が来店した
その客が来店する前日に、駐車場にチョココロネの落し物があって、
利用客が店に届けてくれたんだよね
そのチョココロネの落とし主が、先述した自分勝手な客だった
その客が来店する前日に、駐車場にチョココロネの落し物があって、
利用客が店に届けてくれたんだよね
そのチョココロネの落とし主が、先述した自分勝手な客だった
落とした事に気がついて取り来たのはいいが、
新しいものと交換しろと、さも当然のように要求してきて困惑
チョココロネはお値引商品で、消費期限が男性客が取りに来た日だったんだよね
その男性客が言うには、チョココロネは今日の朝飯にする予定だった。
でも無いことに気がついたから、カップ麺を食べた
だからそのチョココロネは明日食べたい。
しかし期限は今日までだから、新品と取り替えろという事だった。
自分の過失なのに何言ってんだと思い、丁重にお断りした
こちらのミスだったり、客都合のものでも正当なものだったら返品交換は受け付けるが、
さすがにこの理由で交換には応じることはできない
すると、男性客は烈火の如く怒り出して、
「じゃあ、そのコロネもいらねーわ!!」と、ドスドス足を踏み鳴らして退店
チョココロネはお値引商品で、消費期限が男性客が取りに来た日だったんだよね
その男性客が言うには、チョココロネは今日の朝飯にする予定だった。
でも無いことに気がついたから、カップ麺を食べた
だからそのチョココロネは明日食べたい。
しかし期限は今日までだから、新品と取り替えろという事だった。
自分の過失なのに何言ってんだと思い、丁重にお断りした
こちらのミスだったり、客都合のものでも正当なものだったら返品交換は受け付けるが、
さすがにこの理由で交換には応じることはできない
すると、男性客は烈火の如く怒り出して、
「じゃあ、そのコロネもいらねーわ!!」と、ドスドス足を踏み鳴らして退店
922: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 09:00:58 ID:wh.cm.L1
その後、男性は本部にクレームを入れたらしく、本部の人間が事実確認を求めてきた
本部も内心、クソ客だな・・・可哀想に・・・と思っているのがわかる感じで、
事務的にクレーム処理をしてくれた
昨今、こういったスーパーやコンビニといったサービス業は
クレーマーに対してヘコヘコ頭を下げる傾向にあって、うちも例外なくソレだった
新しいチョココロネを渡してあげてくれと通達され、店長はゲンナリした様子で項垂れてた
後日、男性客に来店してもらって、チョココロネを渡す予定だったけど、
男性客は奥さんらしき人に連れられてやってきた
男性客は明らかにしょんぼりした表情をしていたので、何事かと思ったら、
奥さんが深く頭を下げた
ウチの夫がご迷惑をおかけしましたと菓子折りを渡してきた
落としたチョココロネは引き取ります、
新しいチョココロネはキチンと購入しますと言ってくれたが、
落としたチョココロネは期限が切れて廃棄された為、
新品チョココロネを2つ購入して退店していった
店で自分のはを認めず、イキリ散らしてクレームを入れた事が奥さんにバレたんだろうな
ちなみに奥さんばかりが謝っていて、男性客は黙り
無理やり奥さんに頭を下げさせられていた
どっと疲れた一日だったわ
本部も内心、クソ客だな・・・可哀想に・・・と思っているのがわかる感じで、
事務的にクレーム処理をしてくれた
昨今、こういったスーパーやコンビニといったサービス業は
クレーマーに対してヘコヘコ頭を下げる傾向にあって、うちも例外なくソレだった
新しいチョココロネを渡してあげてくれと通達され、店長はゲンナリした様子で項垂れてた
後日、男性客に来店してもらって、チョココロネを渡す予定だったけど、
男性客は奥さんらしき人に連れられてやってきた
男性客は明らかにしょんぼりした表情をしていたので、何事かと思ったら、
奥さんが深く頭を下げた
ウチの夫がご迷惑をおかけしましたと菓子折りを渡してきた
落としたチョココロネは引き取ります、
新しいチョココロネはキチンと購入しますと言ってくれたが、
落としたチョココロネは期限が切れて廃棄された為、
新品チョココロネを2つ購入して退店していった
店で自分のはを認めず、イキリ散らしてクレームを入れた事が奥さんにバレたんだろうな
ちなみに奥さんばかりが謝っていて、男性客は黙り
無理やり奥さんに頭を下げさせられていた
どっと疲れた一日だったわ
923: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 09:15:00 ID:mT.sj.L1
理不尽なクレームと分かっていても折れなきゃならないって言うのはやりきれないもんね
奥さんが常識的な人で良かったね
奥さんが常識的な人で良かったね
924: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 09:15:32 ID:C6.mz.L6
>>922
職場でも家庭でも立場が弱いのを、
買い物先で威張り散らす事で発散するイキリ馬鹿なんだろうな
奥さんは至って常識的なのは不幸中の幸いだったね
こんな旦那じゃ熟年離婚待ったなしかも
職場でも家庭でも立場が弱いのを、
買い物先で威張り散らす事で発散するイキリ馬鹿なんだろうな
奥さんは至って常識的なのは不幸中の幸いだったね
こんな旦那じゃ熟年離婚待ったなしかも
925: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 16:10:34 ID:gc.cs.L1
これからは小売店は悪質なクレーマーの要求は拒絶する方針になってほしい
社会全体が理不尽なクレームは認めない方向に進むべき
こういう人の相手をする店員さんが気の毒だからね
社会全体が理不尽なクレームは認めない方向に進むべき
こういう人の相手をする店員さんが気の毒だからね
926: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 17:58:28 ID:No.mz.L51
うん
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