スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/

654: 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)15:30:02 ID:CvsB
義父が余命宣告されたって義母から電話があった。
言葉は悲しみを装ってるけど、受話器の向こうで小躍りしてそうな感じ。

義父は、人の言うことには全く耳を貸さない俺様な人。
義母は義父の顔色を窺ってハイル・ヒトラーな人。
夫は4人兄妹(兄・夫・妹・弟)だが、そんな両親を嫌って誰一人地元に残っていない。
法事や親戚の冠婚葬祭でも無い限り帰省はしない。
病状の説明とか、いつどうなるか分からないからお盆には帰ってきなさいとか
そう言った話のあと、義母が言ったこと。
「お父さんがいなくなったら子供たちの誰かと一緒に暮らしたいわぁ」だって。
まだ生きてるうちから言うか、それ?
「あー俺んちは無理。たぶんみんな無理。
だって母さん、俺らの味方になってくれたことないじゃん。
今更って思わない?」
って言って切ってた。切ったあと私に向かってサムズアップ。
私だって結婚する時、出身が宮城と言うだけで
「面倒な親戚とかおるんちゃうんか」って言われたんだよね。
面倒な親戚ってのは、震災後に生活に困ってる人のこと。
あんた横で頷いてたじゃん。

ちゃんと拒否れる夫で良かった\(^o^)/

655: 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)16:44:41 ID:Oq98
>>654
そうだね。良かった。
義父義母はもう構う事なんてない。自分達だけで幸福になってね