その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/
784: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)15:02:49 ID:KVh
体調が悪いなら電車やバスに乗るなと言う人
学生の頃、電車でヒールで踏まれた
運悪く指を踏まれたんだけど、
骨が砕けるように複雑な骨折をしていた上にかなり足がえぐれてた
それから学校に行く前に病院によってから登校する生活になった
学生の頃、電車でヒールで踏まれた
運悪く指を踏まれたんだけど、
骨が砕けるように複雑な骨折をしていた上にかなり足がえぐれてた
それから学校に行く前に病院によってから登校する生活になった
消毒のために毎日病院に行くはめになって面倒くさかった記憶があるけど、
指が腐って切断しなければいけないかもしれないと言われたので、
ビビりながら通院してた
指は紫を通り越して黒くなっていたし、爪はあるのか無いのかわからない状態で、
足はなんか忘れたけどがっちりカバーみたいなのを付けられていた
指一本のために松葉杖生活
電車では毎日席を譲ってもらっていた
ある日、病院から学校までの電車で席を譲ってもらったら、女の人から
「席を譲ってもらわなきゃいけないのなら、電車を使ってはダメでしょ」と言われた
「あなた最近毎日席を変わってもらってるわよね、
人の好意を前提とした生き方は卑しい人間のやること」
「他人に迷惑をかけることが解っているのなら公共交通機関を使ってはダメ、
お父さんがお母さんに送ってもらいなさい」
「そうやって他人に甘えるように教育されてるけど、
そういうのは子育て放棄した親が他人に子育てをまかせる育児放棄」
大体こんな感じのことを降りるまでずっと言われ続けた
周りの人は関わっちゃいけないと判断したのかスルーしてた
そのうち病院にいく頻度も週1くらいになり、足の仰々しい固定器具も無くなった
その頃、またあの女の人が電車に居るのを見つけた
その時は妊婦の人に絡んでいた
妊婦の人も席を譲ってもらっていたらしく、
「他人の好意を前提とした公共交通機関の利用は~」と説教
大人なんだから自分で車を運転して移動しろとまで言っていた
そしてまた別の日、足もすっかり良くなって経過を見てもらいに病院に行った後、
またあの女の人がいた
また誰かに絡んでたけど、もう聞いていたくないので車両を変えた
「親に電話してすぐ迎えに来てもらえ」と言っていたので、子供に絡んでたんだと思う
驚くことにこの体験を話すと、稀にこの女性に同意する人がいる
女性は何ら間違ってない、あんたが間違っている、
あんたは親に病院と学校の送り迎えをしてもらうべきだったと
父親いないし、母親は正社員で働いてたから無理だよと話しても、意見を変えなかった
この人たちとはけして解りあえないと思う
指が腐って切断しなければいけないかもしれないと言われたので、
ビビりながら通院してた
指は紫を通り越して黒くなっていたし、爪はあるのか無いのかわからない状態で、
足はなんか忘れたけどがっちりカバーみたいなのを付けられていた
指一本のために松葉杖生活
電車では毎日席を譲ってもらっていた
ある日、病院から学校までの電車で席を譲ってもらったら、女の人から
「席を譲ってもらわなきゃいけないのなら、電車を使ってはダメでしょ」と言われた
「あなた最近毎日席を変わってもらってるわよね、
人の好意を前提とした生き方は卑しい人間のやること」
「他人に迷惑をかけることが解っているのなら公共交通機関を使ってはダメ、
お父さんがお母さんに送ってもらいなさい」
「そうやって他人に甘えるように教育されてるけど、
そういうのは子育て放棄した親が他人に子育てをまかせる育児放棄」
大体こんな感じのことを降りるまでずっと言われ続けた
周りの人は関わっちゃいけないと判断したのかスルーしてた
そのうち病院にいく頻度も週1くらいになり、足の仰々しい固定器具も無くなった
その頃、またあの女の人が電車に居るのを見つけた
その時は妊婦の人に絡んでいた
妊婦の人も席を譲ってもらっていたらしく、
「他人の好意を前提とした公共交通機関の利用は~」と説教
大人なんだから自分で車を運転して移動しろとまで言っていた
そしてまた別の日、足もすっかり良くなって経過を見てもらいに病院に行った後、
またあの女の人がいた
また誰かに絡んでたけど、もう聞いていたくないので車両を変えた
「親に電話してすぐ迎えに来てもらえ」と言っていたので、子供に絡んでたんだと思う
驚くことにこの体験を話すと、稀にこの女性に同意する人がいる
女性は何ら間違ってない、あんたが間違っている、
あんたは親に病院と学校の送り迎えをしてもらうべきだったと
父親いないし、母親は正社員で働いてたから無理だよと話しても、意見を変えなかった
この人たちとはけして解りあえないと思う
786: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)16:53:57 ID:l3r
ヒール怖えぇ~
787: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:06:36 ID:D8e
>「席を譲ってもらわなきゃいけないのなら、電車を使ってはダメでしょ」
そんなん言ってたら席を譲るという行為自体がなくなるわ
そんなん言ってたら席を譲るという行為自体がなくなるわ
790: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)09:52:41 ID:BnT
その女はホラーだけど、大雑把な気持ちはわかる
怪我とかなら仕方がないが、
老人が席を譲ってもらうこと前提で電車に乗るのはおかしいとおもう
それならタクシーとかで移動しろよとおもうよ。
あとはベビーカーとかなら
満員電車の時間は邪魔だから避けるべきだし(しかも分かることだし)。
そういうのは普通の意見だとおもう
怪我とかなら仕方がないが、
老人が席を譲ってもらうこと前提で電車に乗るのはおかしいとおもう
それならタクシーとかで移動しろよとおもうよ。
あとはベビーカーとかなら
満員電車の時間は邪魔だから避けるべきだし(しかも分かることだし)。
そういうのは普通の意見だとおもう
794: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)10:31:33 ID:qbu
>>790
満員電車のベビーカーの件は同意だが、
年寄りは電車を使うな!ってのは根本的に間違ってるよ
そもそも電車やバスは公共交通機関であり、
自家用車で移動出来ない人の為の乗り物でもあるからね
高齢化で年金は減ってるのに介護保険料が増えている高齢者に
移動のたびにタクシー代出せってのも酷だ
>>790は自分が高齢者になったら
タクシー代出せる位の金持ちなんだろうから分からないんだろうけど
そもそも健康で仕事もある若者なら
公共交通機関使ってケチってないで自家用車使えよと
満員電車のベビーカーの件は同意だが、
年寄りは電車を使うな!ってのは根本的に間違ってるよ
そもそも電車やバスは公共交通機関であり、
自家用車で移動出来ない人の為の乗り物でもあるからね
高齢化で年金は減ってるのに介護保険料が増えている高齢者に
移動のたびにタクシー代出せってのも酷だ
>>790は自分が高齢者になったら
タクシー代出せる位の金持ちなんだろうから分からないんだろうけど
そもそも健康で仕事もある若者なら
公共交通機関使ってケチってないで自家用車使えよと
797: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)00:02:14 ID:cl7
>>794
同意
電車やバスは公共機関だもんね。
譲ってくれるのは当たり前、譲りなさいよ!な人たちは論外として、
お年寄りや身体障害者、病人怪我人、妊婦等乗るな!ってのは暴論、おかしいよね。
同意
電車やバスは公共機関だもんね。
譲ってくれるのは当たり前、譲りなさいよ!な人たちは論外として、
お年寄りや身体障害者、病人怪我人、妊婦等乗るな!ってのは暴論、おかしいよね。


コメントする