その神経がわからん!その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465140047/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465140047/
490: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)02:30:18 ID:aeN
10年近く疎遠だった母と再会した際に
「早く結婚しろ。不幸になれ」
って言われてビンタされたこと
母の言葉の意味を飲み込めなくて
ポカンとしている間に弟が母を引き剥がしてくれた
事態を飲み込んだ後は寒気と涙が止まらなくなって、
父の車に乗せられて家に帰るまでずっと泣いた
「早く結婚しろ。不幸になれ」
って言われてビンタされたこと
母の言葉の意味を飲み込めなくて
ポカンとしている間に弟が母を引き剥がしてくれた
事態を飲み込んだ後は寒気と涙が止まらなくなって、
父の車に乗せられて家に帰るまでずっと泣いた
母の仕打ちの詳細は割愛するけど昔から母と私は不仲だった
私を心配してくれた父の勧めで都内の大学に進学して私は一人暮らしを始めた
入学式用のスーツを買う時も付き添ってくれたのは父だった。
お盆には父が都内まで会いに来てくれた
田舎にはあまりいい思い出がなかったので死に物狂いで就活して、
辛うじて都内で正社員になれた
家を借りるための保証人、本籍地付きの住民票の用意など、
親に頼る必要があることは全て父がやってくれた
そういった訳で大学生になって以降はずっと実家には帰っていなかった
母の日で盛り上がる世間を見て、
いい思い出もないのになんだか実家と故郷が恋しくなってしまった
今から思えば本当に馬鹿なことをしたと思うけど、
母の日に実家に帰省してしまった
久し振りに会った母は相変わらずだった。
顔を合わせた途端に容姿を馬鹿にしてくるし、
弟と私への声のトーンは全く違うし、
服のセンスやカバンの値段を笑ってくるし
それでも私は頑張って朗らかに振る舞おうとした
仕事や都内での生活の楽しさを母に語り聞かせて、そしてビンタされた
確かに私も無神経だったと思うよ
本当は結婚したくなかった、子供なんか産むんじゃなかった、
今の女は責務を果たしていない、
って母が繰り返し私に語ってたことをすっかり忘れていたから
でもさ、実の娘に「早く不幸になれ」はないと思うんだ
もう実家に帰る気はない
私を心配してくれた父の勧めで都内の大学に進学して私は一人暮らしを始めた
入学式用のスーツを買う時も付き添ってくれたのは父だった。
お盆には父が都内まで会いに来てくれた
田舎にはあまりいい思い出がなかったので死に物狂いで就活して、
辛うじて都内で正社員になれた
家を借りるための保証人、本籍地付きの住民票の用意など、
親に頼る必要があることは全て父がやってくれた
そういった訳で大学生になって以降はずっと実家には帰っていなかった
母の日で盛り上がる世間を見て、
いい思い出もないのになんだか実家と故郷が恋しくなってしまった
今から思えば本当に馬鹿なことをしたと思うけど、
母の日に実家に帰省してしまった
久し振りに会った母は相変わらずだった。
顔を合わせた途端に容姿を馬鹿にしてくるし、
弟と私への声のトーンは全く違うし、
服のセンスやカバンの値段を笑ってくるし
それでも私は頑張って朗らかに振る舞おうとした
仕事や都内での生活の楽しさを母に語り聞かせて、そしてビンタされた
確かに私も無神経だったと思うよ
本当は結婚したくなかった、子供なんか産むんじゃなかった、
今の女は責務を果たしていない、
って母が繰り返し私に語ってたことをすっかり忘れていたから
でもさ、実の娘に「早く不幸になれ」はないと思うんだ
もう実家に帰る気はない
491: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)05:45:10 ID:vW1
>>490
一番不幸なのは母親だよ。あなたは幸せになってよ。
あなた、よく頑張ったよ。つらかったね。
母親は他人だと思えばいい。血縁はあるが、あるのは血縁だけ。
自分が不幸だから、娘を不幸にしてザマァって言いたいのに
娘がけっこう幸せだから嫉妬してるんだよ。
父親と弟を大切にね。
一番不幸なのは母親だよ。あなたは幸せになってよ。
あなた、よく頑張ったよ。つらかったね。
母親は他人だと思えばいい。血縁はあるが、あるのは血縁だけ。
自分が不幸だから、娘を不幸にしてザマァって言いたいのに
娘がけっこう幸せだから嫉妬してるんだよ。
父親と弟を大切にね。
492: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)06:28:11 ID:wcj
>>490
うん、絶縁でいいと思う
忘れた頃に介護要請が来るかもだけど、断った方が双方の為だしね
頑張って働いて、母親の呪いを返せますように
うん、絶縁でいいと思う
忘れた頃に介護要請が来るかもだけど、断った方が双方の為だしね
頑張って働いて、母親の呪いを返せますように
493: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)07:31:15 ID:t3M
逆の立場だと母親も娘がウザかったのだろう。
10年疎遠だった娘が突然帰省してきた。
嫌みをいったらヘラヘラして、バカにしてもヘラヘラ。
しかも東京の自慢をしてきて私の人生を否定してきた、となるわな。
文章にしてみると報告としてはなにその娘、縁を切れ、
神経わからん娘だな。になるな。
父と弟も、バカで無神経な姉が母に嫌がらせのために
10年ぶりにかえって来やがった。
イヤミいわれてもヘラヘラして、母親に東京自慢して発狂させた。
もう姉帰ってくるな。になるよね。
10年疎遠だった娘が突然帰省してきた。
嫌みをいったらヘラヘラして、バカにしてもヘラヘラ。
しかも東京の自慢をしてきて私の人生を否定してきた、となるわな。
文章にしてみると報告としてはなにその娘、縁を切れ、
神経わからん娘だな。になるな。
父と弟も、バカで無神経な姉が母に嫌がらせのために
10年ぶりにかえって来やがった。
イヤミいわれてもヘラヘラして、母親に東京自慢して発狂させた。
もう姉帰ってくるな。になるよね。
494: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)07:52:08 ID:AON
>>493の無神経ぶりにビックリした
495: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)07:53:42 ID:U2w
>もう姉帰ってくるな。になるよね。
あえて言おう。なるわけあるか、アホたれ
あえて言おう。なるわけあるか、アホたれ
496: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:15:29 ID:uSe
>>493がスレタイ
497: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:26:06 ID:gjI
母はなんで不幸なんだろう?
読んだ限りは、
(母親目線で)娘以外には家族にも恵まれてる印象なんだが。
娘が東京行ってからのことは追い討ちかけた状態なんだろうけど、
それ以前から不幸だったんだよね?
読んだ限りは、
(母親目線で)娘以外には家族にも恵まれてる印象なんだが。
娘が東京行ってからのことは追い討ちかけた状態なんだろうけど、
それ以前から不幸だったんだよね?
498: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:30:19 ID:B1i
母自体が社会で活躍して独身を謳歌したいタイプだったんだろう
しかし、時代と環境がそれを許さなかった、と
しかし、時代と環境がそれを許さなかった、と
500: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:07:11 ID:1jM
>>498
時代が許さなかったって昭和3.40年代かよw
時代が許さなかったって昭和3.40年代かよw
501: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)10:34:56 ID:X1v
>>500
ド田舎なら昭和末期でもありうる話
うちの両親もお見合いして会って2回目で結婚させられたって愚痴ってた記憶がある
ド田舎なら昭和末期でもありうる話
うちの両親もお見合いして会って2回目で結婚させられたって愚痴ってた記憶がある
499: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:42:02 ID:Gme
むすめが美しく育つのと引き換えに、母親である自分は老いに向かう
その残酷な現実を見たくなくて、むすめを憎悪するんだと思われる
その残酷な現実を見たくなくて、むすめを憎悪するんだと思われる
502: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)11:05:13 ID:7gQ
高校卒業で家を出て10年てことは28歳くらいか
昭和末期って言うよりも1980年代と見た方が時代錯誤感が見えてきそうだな
昭和末期って言うよりも1980年代と見た方が時代錯誤感が見えてきそうだな


コメント
コメント一覧 (1)
コメントする