引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5
586: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)11:42:18 ID:YJw
中学からのクラスメイトにお調子者のAがいた。
AはDQNなことをして人を笑わせたり盛り上げるヤツで、
クラスの中心人物だった。
内容はひどいもんだった
女子のパンツおろして生尻露出させたり、
いじられ役のやつのジャージ汚して黒板に晒したり。
中学生くらいって残酷だからそんなんでも笑うんだよな。
しかし成長するにつれ、周囲はAの言動で笑わなくなった。
AはDQNなことをして人を笑わせたり盛り上げるヤツで、
クラスの中心人物だった。
内容はひどいもんだった
女子のパンツおろして生尻露出させたり、
いじられ役のやつのジャージ汚して黒板に晒したり。
中学生くらいって残酷だからそんなんでも笑うんだよな。
しかし成長するにつれ、周囲はAの言動で笑わなくなった。
20代になってもAは変わらなかった。
俺が一番面白くて、場を盛り上げる!という変な自信があるらしかった。
実際、Aには数人だがまだ取り巻きがいた。
Aが女をブスブス言って泣かせたり、
バッグを勝手に探って中身を笑いものにしたりすると
ワーっともてはやすDQN仲間が。
しかし同じ大学で地元民なので完全に付き合いを切れずにいた。
あるときフィールドワークでAたちと一緒に新幹線に乗った。
売り子さんにちょっかい出したり、ギャーギャー騒ぐA。
まわりが苦笑してるのをウケたと勘違いしてさらに騒ぐ。
そんな時「グリーン車に(大物お笑い芸人)がいる」と誰かが言い始めた。
そしたらAが「見に行く」と言い出した。
止めたが「笑いで勝負しに行く」とアホなことを言い張る。
グリーン車に走って行ってしまったので
ストッパー役+謝罪役として俺他2人が後を追った。
グリーン車には本当にその芸人がいて、周囲の人と何かしゃべっていた。
Aがよせばいいのに絡みに行った。
「すみません」「A黙れ」と止めたが芸人は「いいよいいよ」みたいなことを言い
数分Aの相手をした。
ちょっと会話が再現できないが、芸人の話術スゲー!と思った。
Aがどう言ってもサラっとかわして笑いに持っていくし、逆にAに突っこむし、
ほんの1分か2分でAの方がいじられ役になって
Aが何か言ってもそれがAのボケってことにされてオール無効化されていた。
それでも空気読めないAは粘ったが、段々声が小さくなっていき、ついに撃沈。
黙ってしまったAを回収し、謝り倒す俺たちに
「テレビ観てね」と芸人はニッコリ。
Aを席に連れ帰った後、芸人スゲかった!と大盛り上がりだった。
その日以来Aはおとなしく…というか暗いヤツになってしまった。
俺はその芸人をむしろ嫌いだったんだが、あの日のたった5分で印象が180度変わった。
プロって凄いと思わされたわ。
俺が一番面白くて、場を盛り上げる!という変な自信があるらしかった。
実際、Aには数人だがまだ取り巻きがいた。
Aが女をブスブス言って泣かせたり、
バッグを勝手に探って中身を笑いものにしたりすると
ワーっともてはやすDQN仲間が。
しかし同じ大学で地元民なので完全に付き合いを切れずにいた。
あるときフィールドワークでAたちと一緒に新幹線に乗った。
売り子さんにちょっかい出したり、ギャーギャー騒ぐA。
まわりが苦笑してるのをウケたと勘違いしてさらに騒ぐ。
そんな時「グリーン車に(大物お笑い芸人)がいる」と誰かが言い始めた。
そしたらAが「見に行く」と言い出した。
止めたが「笑いで勝負しに行く」とアホなことを言い張る。
グリーン車に走って行ってしまったので
ストッパー役+謝罪役として俺他2人が後を追った。
グリーン車には本当にその芸人がいて、周囲の人と何かしゃべっていた。
Aがよせばいいのに絡みに行った。
「すみません」「A黙れ」と止めたが芸人は「いいよいいよ」みたいなことを言い
数分Aの相手をした。
ちょっと会話が再現できないが、芸人の話術スゲー!と思った。
Aがどう言ってもサラっとかわして笑いに持っていくし、逆にAに突っこむし、
ほんの1分か2分でAの方がいじられ役になって
Aが何か言ってもそれがAのボケってことにされてオール無効化されていた。
それでも空気読めないAは粘ったが、段々声が小さくなっていき、ついに撃沈。
黙ってしまったAを回収し、謝り倒す俺たちに
「テレビ観てね」と芸人はニッコリ。
Aを席に連れ帰った後、芸人スゲかった!と大盛り上がりだった。
その日以来Aはおとなしく…というか暗いヤツになってしまった。
俺はその芸人をむしろ嫌いだったんだが、あの日のたった5分で印象が180度変わった。
プロって凄いと思わされたわ。


コメントする