何を書いても構いませんので@生活板137
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1707029102/
310: 名無しさん@おーぷん 24/02/20(火) 00:42:36 ID:O7.kg.L1
ご近所さんや、子供のお友達のお母さんから
「私さんはいつもニコニコしていて怒らなくて優しいね」
「若々しくて素敵ですね」なんて言われてるけど、違うんですよ。
私は旦那にも子供にも何にも期待してないんです。
「私さんはいつもニコニコしていて怒らなくて優しいね」
「若々しくて素敵ですね」なんて言われてるけど、違うんですよ。
私は旦那にも子供にも何にも期待してないんです。
だから怒らないしキレません。お肌に悪いですし。ついでに我慢もしません
「なんで私だけ我慢しなきゃいけないの!」「皆のためにやってるのに!」
と発狂して後に自殺した母親を見てきたので。
自分の分のおやつ、食事、死守します。子供に譲る?なぜ?
旦那と子供の分はちゃんとありますのでいやです。
化粧品もケア用品も独身の時からランクを上げることはあっても下げません。
服も好きなの買います。出来ることは自分でやらせます。
片付けの仕方、料理のお手伝い教えます。
食事前におもちゃ片付けなければ即廃棄です。事前に説明してます。
ゴミ捨て場まで行っていきますよ。必要なら自分で勝手にどうぞ。
ゲーム機等欲しいのならテストで95点以上取らない限りありません。
頑張ったから今回は特別とかはありません。
外出中ふざけたり、走り回ったら、外食もお菓子も買い物もなし。家のレトルトです。
謝られても困りますし、泣かれても困ります。
私は母親も妻もその気になればやめられますし、
逆に子供や旦那に捨てられても仕方がないと思ってます。
子供にもお母さんやめるかもわからないとつたえてます。
最悪いつでもまとめてあるアタッシュケースと通帳カードをにぎり絞めて、
突然どこかへ行く準備と覚悟があるからなんです。
旦那が浮気したり勝手に仕事をやめたりしたらデモデモだってせずにドロンです。
もちろん子供を置いてね。
母性も優しさもない女でごめんなさい。
でも怒るキレるってとっても体力使うんで嫌なんです。
と発狂して後に自殺した母親を見てきたので。
自分の分のおやつ、食事、死守します。子供に譲る?なぜ?
旦那と子供の分はちゃんとありますのでいやです。
化粧品もケア用品も独身の時からランクを上げることはあっても下げません。
服も好きなの買います。出来ることは自分でやらせます。
片付けの仕方、料理のお手伝い教えます。
食事前におもちゃ片付けなければ即廃棄です。事前に説明してます。
ゴミ捨て場まで行っていきますよ。必要なら自分で勝手にどうぞ。
ゲーム機等欲しいのならテストで95点以上取らない限りありません。
頑張ったから今回は特別とかはありません。
外出中ふざけたり、走り回ったら、外食もお菓子も買い物もなし。家のレトルトです。
謝られても困りますし、泣かれても困ります。
私は母親も妻もその気になればやめられますし、
逆に子供や旦那に捨てられても仕方がないと思ってます。
子供にもお母さんやめるかもわからないとつたえてます。
最悪いつでもまとめてあるアタッシュケースと通帳カードをにぎり絞めて、
突然どこかへ行く準備と覚悟があるからなんです。
旦那が浮気したり勝手に仕事をやめたりしたらデモデモだってせずにドロンです。
もちろん子供を置いてね。
母性も優しさもない女でごめんなさい。
でも怒るキレるってとっても体力使うんで嫌なんです。
311: 名無しさん@おーぷん 24/02/20(火) 06:13:06 ID:ww.kg.L1
>>310
いいんじゃない?そのまま元気に自立して生きれば
親に八つ当たりされジサツされたPTSDを夫や子供相手に追体験させてるんじゃなければね
親の逆張り張って生きるつもりが、一番嫌だったことを真似してたってのはよくあることよ
あなたは賢い人みたいだからわかると思うけど、突然いなくなるのも突然ジサツされるのも、
やられた側には大した違いはないよ
多少マシ、程度
まだ生きてるあなたに恨み言を言える余地があるだけマシってだけ
そんであらかじめ予告して覚悟を強いるのは、別にマシでもなんでもない別種の嫌がらせです
身内のDVを受けて育った奴が自分もDVやっちまうのはよくある話だけど、
本人は自分が受けた仕打ちより軽いことしかやってないつもりなんだよね
母性も優しさもなくてもいいけど、やられたことを誰かにし返しする生き方はやめときなさいよ
いいんじゃない?そのまま元気に自立して生きれば
親に八つ当たりされジサツされたPTSDを夫や子供相手に追体験させてるんじゃなければね
親の逆張り張って生きるつもりが、一番嫌だったことを真似してたってのはよくあることよ
あなたは賢い人みたいだからわかると思うけど、突然いなくなるのも突然ジサツされるのも、
やられた側には大した違いはないよ
多少マシ、程度
まだ生きてるあなたに恨み言を言える余地があるだけマシってだけ
そんであらかじめ予告して覚悟を強いるのは、別にマシでもなんでもない別種の嫌がらせです
身内のDVを受けて育った奴が自分もDVやっちまうのはよくある話だけど、
本人は自分が受けた仕打ちより軽いことしかやってないつもりなんだよね
母性も優しさもなくてもいいけど、やられたことを誰かにし返しする生き方はやめときなさいよ
312: 名無しさん@おーぷん 24/02/20(火) 08:30:18 ID:JA.f8.L1
>>310
何も期待してないって言ってるけど、見事に自分の思い通りに行動するように規制してるよね
旦那さんはともかく、子供さんは恐怖で支配してるよね
期待してないんじゃなくて、愛情がないんだよ
なぜ家庭を持とう、ましてや子供を持とうと考えたのかわからない
自分の辛かったことを子供にさせないで
何も期待してないって言ってるけど、見事に自分の思い通りに行動するように規制してるよね
旦那さんはともかく、子供さんは恐怖で支配してるよね
期待してないんじゃなくて、愛情がないんだよ
なぜ家庭を持とう、ましてや子供を持とうと考えたのかわからない
自分の辛かったことを子供にさせないで
313: 名無しさん@おーぷん 24/02/20(火) 09:06:28 ID:ui.9r.L1
>>310
自分は自分、他人は他人だ。
自分が他人に期待しなかったり、
いつでも捨てられる程度の執着しか持たないであげるからといって
他人も自分に対してそうなるわけじゃない。他人は勝手に期待するし執着する。
>子供にもお母さんやめるかもわからないとつたえてます。
↑コレとか、
こうして伝えることで子どもが自分に期待しない事をめちゃくちゃ期待してるだろ。
子どもからはサラッと捨てられるレベルの価値がない人間だと思われたいと期待してるだろ。
そこが矛盾。
どうあがいても、親の価値は普段の行いを見て子どもが勝手に決めるから
自分と同じには操作できないよ。
>>312
何がケジメで何が甘やかしで甘やかしと愛情の境界線は人それぞれだろう。
批難すべきは愛情の有無ではなく、実子に対する責任感の無さだろ。
自分は自分、他人は他人だ。
自分が他人に期待しなかったり、
いつでも捨てられる程度の執着しか持たないであげるからといって
他人も自分に対してそうなるわけじゃない。他人は勝手に期待するし執着する。
>子供にもお母さんやめるかもわからないとつたえてます。
↑コレとか、
こうして伝えることで子どもが自分に期待しない事をめちゃくちゃ期待してるだろ。
子どもからはサラッと捨てられるレベルの価値がない人間だと思われたいと期待してるだろ。
そこが矛盾。
どうあがいても、親の価値は普段の行いを見て子どもが勝手に決めるから
自分と同じには操作できないよ。
>>312
何がケジメで何が甘やかしで甘やかしと愛情の境界線は人それぞれだろう。
批難すべきは愛情の有無ではなく、実子に対する責任感の無さだろ。


コメント
コメント一覧 (2)
そうプログラムされたロボットに育てられてるみたい
kashino
が
しました
kashino
が
しました
コメントする