何を書いても構いませんので@生活板144
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1734338453/
587: 名無しさん@おーぷん 25/01/13(月) 14:20:42 ID:zM.ub.L1
13年くらい前、当時使ってたノーパソがまともに動かなくなり
新しいの買わなきゃいけなくなった
新しいの買わなきゃいけなくなった
仕事でワードとエクセル、あとは簡単なweb視聴くらいだから
ハイスペックのは不要で、とにかく壊れにくいのが欲しいなと思った
電機屋に行って店員さんにそう言ったら
ちょうど型落ちで安くなってたやつをおすすめされた
シロウトのくせに「これはどういうことが優れてるんですか?」と聞いてみたら
「マラソンで、ゴールした選手にタオル差し出す人がいるじゃないですか、
あれが4人いる感じですよ!」と言われた
さっぱり意味は分からなかったがなんか感じ入って購入した
電機屋に行って店員さんにそう言ったら
ちょうど型落ちで安くなってたやつをおすすめされた
シロウトのくせに「これはどういうことが優れてるんですか?」と聞いてみたら
「マラソンで、ゴールした選手にタオル差し出す人がいるじゃないですか、
あれが4人いる感じですよ!」と言われた
さっぱり意味は分からなかったがなんか感じ入って購入した
588: 587 25/01/13(月) 14:21:23 ID:zM.ub.L1
13年たった今でも、一度の故障もなく現役で動いてくれてる
積まれてたのはWin7だったけど、Win8、さらにはWin10への
アップグレードも平然と受け入れてくれた
それが一か月前から急にクソ重になって、
Win11へのアップグレードは無理と通知来てるしついに買い替えかと思いつつ
検索して出てきた「視覚効果のアニメーションを切る」というのをやってみた
爆速に戻った
サポート切れたOSを使い続けられないからどっちにしろ買い替えなんだけど
長年ずーっと頑張ってくれた愛着がありすぎて買い替えたくないなあ
今日電機屋行ってみたけど、どれがいいのかさっぱりわからなくなってるし
積まれてたのはWin7だったけど、Win8、さらにはWin10への
アップグレードも平然と受け入れてくれた
それが一か月前から急にクソ重になって、
Win11へのアップグレードは無理と通知来てるしついに買い替えかと思いつつ
検索して出てきた「視覚効果のアニメーションを切る」というのをやってみた
爆速に戻った
サポート切れたOSを使い続けられないからどっちにしろ買い替えなんだけど
長年ずーっと頑張ってくれた愛着がありすぎて買い替えたくないなあ
今日電機屋行ってみたけど、どれがいいのかさっぱりわからなくなってるし
589: 名無しさん@おーぷん 25/01/13(月) 14:24:14 ID:0A.hj.L1
「マラソンで、ゴールした選手にタオル差し出す人がいるじゃないですか、
あれが4人いる感じですよ!」
なんかワロタ
どういう感じなんだ
あれが4人いる感じですよ!」
なんかワロタ
どういう感じなんだ
590: 名無しさん@おーぷん 25/01/13(月) 14:24:57 ID:bL.bl.L2
>>588
ノーパソ購入したショップに行って、同じ質問すれば解決しそう
しかしそれだけ持ったのはキチンとメンテもしてたんだろうけど羨ましい限りだ
ノーパソ購入したショップに行って、同じ質問すれば解決しそう
しかしそれだけ持ったのはキチンとメンテもしてたんだろうけど羨ましい限りだ
591: 587 25/01/13(月) 16:34:19 ID:zM.ub.L1
>>590
ああーそれだ
いいもの買わせてくれた恩あるし、買ったショップでまた聞いてみる
ああーそれだ
いいもの買わせてくれた恩あるし、買ったショップでまた聞いてみる
何を書いても構いませんので@生活板152
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
685: 名無しさん@おーぷん 25/10/29(水) 17:47:07 ID:Dv.bg.L1
今年か今年度かの初めにここで
「電機店の店員さんに
『マラソンでゴールした選手にタオルを差し出す人が4人いる感じなので壊れにくいですよ』
みたいにお勧めされて意味は分からないがこれだと思って買ったパソコンが
13年経っても使えている
win11にはできないので買い替えなくちゃいけないが、疎くなりすぎてて何を買ったらいいか」
みたいなことを書き込んだ人間です
ここでもらったアドバイス通り、13年前に買わせてもらった電機店で聞いてみたら、
まさに13年働いてくれたパソコンの後継機?子孫?的なパソコンをまず紹介され、
もう運命だと思って買ってきました
キーボードがほぼ全く同じなので使いやすいです
「電機店の店員さんに
『マラソンでゴールした選手にタオルを差し出す人が4人いる感じなので壊れにくいですよ』
みたいにお勧めされて意味は分からないがこれだと思って買ったパソコンが
13年経っても使えている
win11にはできないので買い替えなくちゃいけないが、疎くなりすぎてて何を買ったらいいか」
みたいなことを書き込んだ人間です
ここでもらったアドバイス通り、13年前に買わせてもらった電機店で聞いてみたら、
まさに13年働いてくれたパソコンの後継機?子孫?的なパソコンをまず紹介され、
もう運命だと思って買ってきました
キーボードがほぼ全く同じなので使いやすいです
686: 名無しさん@おーぷん 25/10/29(水) 18:04:14 ID:Mb.yi.L1
店員のたとえが本当に意味わからなすぎて笑った
687: 名無しさん@おーぷん 25/10/29(水) 18:37:31 ID:kg.7e.L1
なるほど分からん(笑)
運命の出会いに乾杯!末永くお幸せに…
運命の出会いに乾杯!末永くお幸せに…
688: 名無しさん@おーぷん 25/10/29(水) 19:41:18 ID:by.n5.L1
判るような判らないようなw
途中給水じゃないんかいw
途中給水じゃないんかいw


コメント
コメント一覧 (1)
kashino
が
しました
コメントする