何を書いても構いませんので@生活板145
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1738375984/

239: 名無しさん@おーぷん 25/02/11(火) 17:57:48 ID:ZL.vm.L1
愚痴
パートや派遣でどこ行っても仕事が増える

飲食店 エントランス掃き掃除だけでいい
→ドアも拭け →足拭きマットもコロコロかけろ →マット水洗いしろ

貸し会議室
土日は掃除業者入らないから椅子だけ元に戻して
→消しかす拭いて →机全部拭いて →掃除機全面かけて

地下喫煙所
掃除業者にお任せ
→土日だけ灰皿空にして →灰皿水洗いもして →窓も拭いて

倉庫
不要品一杯で危ないから立ち入らないで
→中に入って不要品の棚卸しして →家具類と小物類分けて置いて

事務職も同様にどんどん仕事が増える
他のパートも、今までやってなかったのに私さんが来てから仕事が増えた、と愚痴

240: 名無しさん@おーぷん 25/02/11(火) 17:58:30 ID:ZL.vm.L1
社員さんが本社と「新しい人? ああ、大丈夫ですよ! 
色々取り組んでもらって頼もしいから~」と電話で話してて、
大丈夫じゃないわわぼけと思う
辞めます、と言うと驚天動地のごとき反応
どうしてですか? ○山さんが来てから色々やってもらってるのに! 
せっかく今までやれなかったこと始めたところなのに! 
他のパートさんは今までやってなかったから、
○山さんがいなくなったらまた元に戻るんで困るんですけど!

241: 名無しさん@おーぷん 25/02/11(火) 17:58:45 ID:ZL.vm.L1
しらんわぼけ むしろ他のパートさんがなんで今までやってなかったことを
私が来たからってやるんじゃと腹が立つが
これがいわゆる不幸体質なのか、と反省する

どうしたら避けられるのか知りたい

243: 名無しさん@おーぷん 25/02/11(火) 19:27:50 ID:Wh.az.L2
>>239
倉庫
不要品一杯で危ないから立ち入らないで
→中に入って不要品の棚卸しして

その社員を廃棄したら解決じゃんね

248: 名無しさん@おーぷん 25/02/11(火) 20:51:35 ID:V4.lb.L1
>>241
「そこまではできません」「仕事量が増えたので時給をあげて下さい」
やってと言われてやれちゃうし嫌々やってる顔でもないから増やされるんじゃないかな
不幸体質じゃなく要領悪いのよ、でも仕事の段取りはいい
雇う側としてはのどから手が出る人材でしょう