今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その36
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1757376459/

614: 名無しさん@おーぷん 25/12/16(火) 11:13:08 ID:Md.sr.L1
新卒で東京に上京して満員電車に乗るようになったけど
ラッシュ時に車内やホームでおっさんVSおっさんの喧嘩を一週間に一回は目撃する

しかもぶつかったとかカバンや傘が邪魔とか臭いとか目が合ったとか
もたれかかるなとかしょーもない理由
流石に殴り合いは見たことないけど揉み合いに発展するのは数回見たことある
カバンで殴るのは一回見かけた
なんか乗客や駅員さんも慣れてるのか緊急停止みたいなことにはならないし
距離だけ置いて完全スルーしてる

615: 名無しさん@おーぷん 25/12/16(火) 11:13:20 ID:Md.sr.L1
最頻発エリアは優先席付近のスペース
たまに若い男性VSおっさんも発生する
俺はまだ絡まれたことはないけど基本的におっさんが喧嘩売って
「あーさーせん」みたいな感じで若い男性が流すパターン
若い男性が応戦しておっさんが怯むパターンは3回だけ見た
一回だけおっさんVS若い女性を見かけたけど
これもおっさんが若い女性に一方的に喧嘩売ってる感じだった
「駅員さん呼びましょうか~」って別の女性が割って入ったらおっさんが隣の車両に逃げていった
女同士の喧嘩はまだ見たことない

616: 名無しさん@おーぷん 25/12/16(火) 11:13:34 ID:Md.sr.L1
地元にも変なおっさんや不審者みたいなおっさんはいるけど
東京みたいに人に喧嘩売るタイプのアクティブなおっさんは見たことない
東京にはたくさんいる
俺もこのまま東京で暮らして歳取って仕事でストレス溜まったらああなるの?怖すぎる

617: 名無しさん@おーぷん 25/12/16(火) 13:14:01 ID:bh.3f.L1
通勤時間は余裕ないから仕方ないな

最近よく見かけるのは電車の壁を力いっぱい殴る奴をよく見かける
最初に見た時はスレタイだった

618: 名無しさん@おーぷん 25/12/16(火) 13:28:03 ID:3U.sr.L1
おっさんはおっさんに対する嫌悪感が高い
みたいな統計見たことある
おっさんは全年代全性別から嫌われてて
逆に女は一生を通じて全年代全性別から嫌悪感低め
って感じだった

622: 名無しさん@おーぷん 25/12/16(火) 17:32:05 ID:3U.sr.L1
「ラッシュ時は高確率でおっさん同士の喧嘩が発生する。理由もしょうもない。
酔ってる時はタクシーで帰宅するようにしたら少しは治安まともになると思う」
「スカッとするために若い女や子連れに説教するおっさんいるけど
そっちの方がトラブルデカくなって迷惑。
変なおっさんに絡まれたらその時点で駅係員呼んでくれ」
って愚痴ってる現役駅係員のブログが前に話題になってたな